まちぶせ / 11/22「Circuit世界の砂場から」 | 11/12(日)名古屋開催!「CIRCUIT世界の砂場から」出演者紹介ブログ

11/12(日)名古屋開催!「CIRCUIT世界の砂場から」出演者紹介ブログ

名古屋新栄の4会場で開催するライブサーキットイベントです。
一組一組、素敵な音楽を集めてこの日を彩ります。

まちぶせ

今年の新宿ジャムフェスに出演した時のこと。
夜が更けてくると店の外の道路では、バンドマンらしき人々が
そこかしこで小グループを構成しコンビニで調達したらしき
酒類などで乾杯を交わしていた。

その日は、スリマ元ドラムのゆうちゃんが砂場のヘルプに入ってくれてて
風間くんもライブ後に遊びに来てくれたんだけど、
僕らも郷に従う形で、道路沿いに座って飲みながら
行き交う人々に白い目を向けられていた。。のだとおもう。

その時、隣のグループに同じくこの日に出演していた
まちぶせのののやまくん達が居て、
風間くんが知り合いだったからその時に
僕もついでにと一言だけ挨拶した。

その時点ではまあその後に繋がりそうもなかったのだけれど、
たまたまその後にEHONNが名古屋に来る機会があったので
ハルラモネルと一緒にライブを観に行ったらその時の共演がまちぶせだった。

まさに体を表す名のとおり、
そこで僕らはそれを喰らった。

ガツンときた衝撃のまま、その後すぐにこの企画をオファー。
ののやまくんは、こういうのは応援したいから、
と言ってくれて、出演を快諾してくれた。

今回のタイムテーブルでは何かに導かれるように
彼らがロックンロールのトリになりました。

パンク精神みなぎらせたエネルギー溢れるステージは、
ライブハウスってこういう場所だったよなって
思い起こさせてくれる。

一言でいえば、つまりロックンロール。
感じるものがある人は、ぜひこの場所に委ねましょう。


まちぶせ/ノーカウント 【Music Video】