THE ハブ人間 / 11/22「Circuit世界の砂場から」 | 11/12(日)名古屋開催!「CIRCUIT世界の砂場から」出演者紹介ブログ

11/12(日)名古屋開催!「CIRCUIT世界の砂場から」出演者紹介ブログ

名古屋新栄の4会場で開催するライブサーキットイベントです。
一組一組、素敵な音楽を集めてこの日を彩ります。

THE ハブ人間

3markets[ ]の風間君のソロ活動は前から存在していた。
実際僕も何度か一緒しているし、
自分の企画でも歌ってもらったことがある。

(株)のスリマがグラグラとしだした頃だったか、
気がついたら風間君は変な衣装を身に纏って
ステージに立つようになった。
最初、大丈夫・・?って思ったし、
絶対みんな思ったとおもう。よね・・??

でもこれはこれで成立している部分があった。
卑屈さから発せられた挑戦的なアンチテーゼ。
彼自身、音楽に対して感じていた報われなさを
あえての形にした表現なのだとおもう。
前にイケメンは売れるみたいな事もいってたし、、
きっとそういうものに対して中指立てて、
伝えたいのは音楽なんだから、良いものは
どんな格好してても良くなきゃおかしいだろうって
そういう、まあ最高にねじれた形を多分、
ある日の思いつきでそのまま形にしてしまった。

もしかしたらまあ、そんな深く考えてのことでは
ないのかもしれないのだけれど。

でも、うたっている歌はスリマと変わらずで
風間君の姿はそのままだし、
後に引けないくらい自分を追い込むことで
本当に表現したいことがどれだけ伝わるのか。
この姿は、その価値を図ろうとしているかのよう。


この日は主催者のわがままで、パルルステージのトリ。
パンパンの塔と時間が重なっていることで、
スリマの他メンバーにそっちに行くと言われて、
ハブの毒が本領発揮するフラグが立ったので
それを楽しみに来る人もいるとかいないとか・・。

同じようにもし僕も居なかったら毒を吐かれるので
当日の身の振り方を考えておこうと思います。


レモン×/THEハブ人間