3markets[ ] /11/22「Circuit世界の砂場から」 | 11/12(日)名古屋開催!「CIRCUIT世界の砂場から」出演者紹介ブログ

11/12(日)名古屋開催!「CIRCUIT世界の砂場から」出演者紹介ブログ

名古屋新栄の4会場で開催するライブサーキットイベントです。
一組一組、素敵な音楽を集めてこの日を彩ります。

3markets[ ]


一番のお勧めを教えてって言われたら返答に困る。
見方によるし、好きなバンドばかりだし。
でも、一番仲が良いのはって言われたらスリマって答える。
スリマ、というか特にスリマの風間君。

最初に出会ったのはツアー先の新潟。
その後何度か機会があって一緒にライブしたりするうちに
いつのまにか仲良くなってたんだけど、
実際いつからだったのかは実はあんまり覚えてない。

風間君は猫と暮らしていてなんだか猫みたいな人。
姿が見えないかと思うといつのまにか近くにいたりして、
つかず離れずというかヒットアンドアウェイというか、
不意に時々電話とか、ラインをくれたりする人。
なにか用事がないと連絡なんてしない世の中だし、
用事がなくても電話とかしてみようって思える人って、
他に思い当たる人はいないから、やはり猫みたいなこの人は
特別ななにかを持っているのだとおもう。

僕は一時期福岡に越していた時期があったんだけど、
それが決まって一番最初にうちあけた友達が風間君だった。
どちらにせよ名古屋と東京だったしもともと相当離れてるのにね。
なんであんなにってくらい泣けてしまったりしていて。
まあ、なんというか相当さらけ出してしまっている。

親友って言う言葉は押し付けるみたいでとても苦手だけれど、
僕にとっての親しい友達です。


死ぬ間際になって振り返ったら、スリマと歩んだ人生だった、
とすでに再生予約ができるくらいには、僕の生きてきた
時間の重要な部分にスリマが入り込んでしまっている。

包み隠さずに歌うことは難しい。暗くても明るくても、
僕だったら少しでもきれいに見せようとしてしまうから。
でも、風間くんの歌は違っていて。
思っててもそんなこと、そんな風に言わなくたっていい、
普通ならば躊躇してしまうようなことまで
包まずにさらけ出してしまう。


(株)のころに出会ったメンバーは全員変わってしまった。
あの頃も好きだったけど、[ ]のスリマも文句なしに良い。

新しい曲ができるたびに、やられたって気持ちになるし
適わないなって思わされるんだよな。


一番のお勧めを教えてって言われたら返答に困る。
でも、スリマもそうだって言いたいくらい好きなバンドです。


3markets[ ] - 「猫の缶詰め」MV