「釣魚島は中国領」と新聞広告 日本政府「一方的」と抗議 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「釣魚島は中国領」と新聞広告 日本政府「一方的」と抗議」

なんかだんだん中国も火病になってきているね。
韓国から学んだんだね。
以下産経ニュースより転載



 28日付の米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは、「釣魚島(沖縄県・尖閣諸島の中国名)は中国領だ」とする中国英字紙チャイナ・デーリーの広告を掲載した。
$戦車のブログ
 広告は見開き両面のほとんどを使って尖閣諸島の写真を載せ「古来、中国固有の領土で、中国は争いのない主権を持っている」と主張。さらに日本政府による国有化が「中国の主権を著しく侵害した」と訴えた。

 これに対し、藤崎一郎駐米大使は28日の記者会見で、広告を掲載した米2紙に「一方的な内容で事実関係に間違いがある」と抗議したことを明らかにした。

 ポスト紙は、広告の内容を社として支持するわけではないと説明。「日本政府から申し入れがあったことは留意する」と回答したという。(共同)
$戦車のブログ
日本はこうなることくらい解っているのに何か努力しているのか?

なら日本の主張を解りやすく簡潔に説明し中国の主張の誤りを世界の新聞広告に大きく載せろよ。
そういうこともしないで冷静になにもしない馬鹿はいづれ日本の領土を侵された時も「冷静に」と何もしないんだよね。