平成24年自衛隊クイズ 第5弾 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「平成24年自衛隊クイズ 第5弾」

今年の自衛隊クイズ第5弾!「クイズが難しい」との声も聞こえますが、ネットで検索しても自衛隊関連の本を買って読んでも、答えなんて載ってない、それが自衛隊クイズなんです。


でも今回は優しい優しい問題にしておきますね。


簡単過ぎてつまんないかな?


さて問題です。

迷彩服を着た自衛官がなにやらやってますね。


何してるのかな?


これが問題です、簡単でしょ?


解答例


武装した自衛官がなにやらやってますね。


64式小銃を傍らに置いて、地面を・・・。


そうです、匍匐前進中にコンタクトレンズを落としてしまったのです。


「おい!そこ歩くなよ、俺のコンタクトレンズ踏んだら外出禁止な!」


「え!すいませ~~ん、ゴミ拾いしてるのかと思って、吸い殻用の煙缶持ってきました」



こんな解答例ですが、ヒントは意外に深刻なんです。


自衛隊のことを知っていれば「ああ、これが・・」って感じの答えなんですよ。


でも解答なんて大したことじゃありません。

難しくて悩むこともありませんよ。


正解しなくたって、「自衛隊通じゃないな」なんて言いません。


楽しんでくれたらそれでいいのです。


1月最後の自衛隊クイズ、今年はもうこれで自衛隊クイズ終わりかもよ。


だからたくさん参加して下さいね。