6月の基本の料理は「おうちで和食 魚編」です。魚の3枚おろしをやります
手打ちパスタ教室は、昨年大好評だった「ニョッキ」です。
6月の教室のご案内の詳細・予約状況は →こちらから

※ 過去の教室風景は、「イベント・教室」のカテゴリーからご覧いただけます。

ただ今、「パスタレシピコンテスト」に投票受け付け中!詳細は→こちら
たくさんの応援投票、ありがとうございます♪
みなさんのご期待に、添えますように(。-人-。)
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
涼しげなデザートは、今が旬のラベンダーのブランマンジェ。

昨日は、手打ちパスタ教室@三宮会場(はるひさん)でした。
午前の部は、いつもご参加くださっている、じゅんちゃんさん(レポはこちら )、Sさん、
なんこつ。さん(レポはこちら )、そして、遠路はるばる初参加してくださった、Tさんです。

このメンバーでの実習は、もちろん初めてなのですが
「じ、十数年来の、お知り合いでしたか? (  ゚ ▽ ゚ ;)」
というくらいに、賑やかで大盛り上がりな実習でした 笑
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
初参加のTさんも、手際よく生地を伸ばされていきます♪
とっても明るくて気さくなTさん、
お子さまのために、生パスタを習いに来てくださったとのこと。
お子さま、お幸せですね♪
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
ヨモギを練り込んだグリーンのパスタは、パイカッターで幅広カット。
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
しっかり炒めて甘みを引き出した野菜と、香ばしさをだしたラグーソースには、
ヨモギに負けないように、勝たないように、スパイスを香らせています。
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
えびとオレンジ、新玉葱のサラダには、キレのあるドレッシングで。
しっかりパスタ、さわやかサラダ、ふわっとデザート。
みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

ワイワイと楽しい時間のあとは、まったり午後の部の開始です。
momoさん (レポはこちら ) 、anan☆さん の2名さま。
いや、ホントに静かにまったり、でも作業は早い (^▽^;)
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
anan☆さん、前回よりも菊練りの技術がUPです!
草餅の香りが漂う、パスタ生地を寝かす間に
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
野菜のみじん切りタイムに突入!
momoさん、包丁使いがとってもお上手になりました。
先生は、嬉しい・°・(ノД`)・°・
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
サラダの盛り付け、anan☆さん、お上手です♪
momoさんも、「脱!平盛り」されていて、サラダを高くもれました。(奥)
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
野菜の甘みがたっぷりひき出されたラグー。
ヨモギのパスタと、スパイスの香りの調和を楽しみます。
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
シメのブランマジェも、お口にあったようで何よりです♪

ということで、対照的な午前と午後の部、ともに無事に終了。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
個性的なメニューだったので、「オススメ」しながらも不安があったのですが、
「美味しい」というお言葉をたくさんいただけて、嬉しい限りです♪

また次回お会いできることを、楽しみにしています!
-----
ではでは、今日も頑張っていきましょう♪

お手数ですが
↓ポチッポチと応援していただけると嬉しいです!!