盛りだくさんの一日。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

今日は話が長いです。

まずは庭の花シリーズ。

   JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活     
   同じ木から2色の花。 不思議。



なんつー一日・・・  たった今、最後のトラブル解決。

ブログなので、日記風に時系列で行きます。


未明1時半。(時間の流れが「24」みたい)

寝入りばなに次男が「腹が痛くてどうしようもない」と起きてきて、程なく発熱38.9度。

2時間様子をみるも、熱は下がらず露基礎人・・・もといロキソニンを飲ませたら

その1時間後に大量の汗とともにおもしろいように平熱に。(薬のお陰なのは重々承知)

次男が眠ってから、ようやくそこから2時間ほど仮眠。


8時半に次男を病院に連れて行き、カロナールとビオスリーと花粉症の薬をもらって

(そういえば、風邪薬にあたるものをもらってないかも。

でもこのO先生、なかなかすごい。 この診察時の話はまたいつか)
9時半過ぎに帰宅。

実家のばばに次男の様子を見に来て欲しいとお願いして、私はセルバに向かいました。

(at-rie さんに、すべて事情を話してお願いしておいたので、お陰さまで気持ちは楽でした)

なんとか開店時間に間に合い、ほっとしたのもつかの間、またまた at-rie さんにお願いして

昼ごろに家に戻ってみると、また次男が発熱していて、今度は39.1度。

ぷるぷる震えてるし、お腹が痛くて苦しんでるし、離れることができず。

どうしようもない事態だったので、再び露基礎人のお世話になり、熱が下がるまで待って

セルバに戻れたのは3時ごろでした。

(at-rie さんにはほんとに迷惑掛けました。相方のありがたさを改めて感じました)

久しぶりに、体がふたつ欲しいと感じた日でした。




さてさて「レコルト」ですが、開店と同時にお客様が押し寄せ、活気のある初日になりました。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活




JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

         吹き抜けなので、3階から2階を見降ろしてみました。




お店紹介。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

ミル・フルールからお世話になっている、まゆさん のブース。

                       

かっわいい~の♪

ちくちくして作ったハリネズミさんは即完売。

サンキャッチャーにも ぐらぐら来たけど、今回はこれ、かご入り多肉ちゃんと針山をゲット。
   
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活 JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

大満足です♡


そして今回お初にご一緒した 「風のおしゃべり」 さん。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

作品に人柄が反映するってこういうことだと思います。 優しくて、柔らかいの♪


私がひとめぼれした ヒナちゃんずとおとさん、おかさん。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

は~たまらん♡

うちの子になって欲しかったんだけど、連れて帰ったらにゃんこたちのおもちゃになるのが

目に見えていたので、涙を飲んで断念しました。



わたしたちのブース。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
             ふたり分が凝縮した横幅180cmです。

私的にアクシデント続きだったけど、楽しかったです。

また明日もがんばります。



~おまけ~ 


今日最後のアクシデントは、ブログを更新しようとパソの電源を入れても立ちあがらない。

何度試してもダメ。 ブーーーって鳴るの。

121コンタクトセンターなるものに電話して聞いてみたら、「放電してください」とのこと。

ノーパソの場合は電源を抜いて、バッテリーを30秒外せば放電するそうで

やってみたら一発で問題解決しました。

いろんなものがこのノーパソに入っているし、そういえばバックアップもろくにとってないし

ブログは更新できないし・・・もし壊れたらって考えたら頭の中がぐるぐるになりました。

直ってよかったぁ。

次男も早く治ってほしい・・・




  「きょうのにゃんこ」



長男のベッドの上が大好きなトト。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

写真を撮られているのもわからないぐらい、いびきをかいて爆睡していたので寄ってみた。


ほっぺ。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



口と鼻。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



もふ手。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

                         次回に続く。

                       ペタしてね 鼻息がまたかわいい。