レコルト閉幕 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

泉区役所前の花壇のビオラ。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



「レコルト」2日目でした。

今日は昨日とは違ってまったりできたので、一緒に出展している方のブースを訪れ

ゆっくりお話することができました。



「レコルト」の代表、「Green Heart」さんです。

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

寄せ植えはもちろんコーディネートされますが、器も手作りで

土を掘ってモルタルを流して作り、流木は海岸に拾い行くそうです。

入れ物込のお値段で、かなりお手頃価格になってると思います。

こういうのが玄関前にあったら絶対ステキングです。

いつかはゲットします。

 右上の品はコータローさんがお買い上げされました。いいなー。



今回はじめましての方、「ファヴール」さん。

ご自宅でショップを開いている関係で、今日一日だけの出展でした。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

苗も鉢も素敵で、リースはドライフラワーとプリザーブドフラワーで

お作りになってました。 多肉ちゃんもたくさん。

まゆさんもそうですが、この方も植物の知識がとっても豊富で

一度お店の方におじゃましたいと思っています。


私たちのブースとは少し離れていたんですが、今日お持ちになった

オリーブの鉢にひとめぼれして、うちの子になりました。

手頃な大きさで、枝ぶりがかわいいの♪

鉢のまま少し楽しんで、梅雨に入ったら地植えしようかと思います。

せっかくなので、写真は明日明るくなってから撮ろうと思ってます。



今回は植物と動物系もふもふにぐらぐらでした。

いい買い物をさせてもらいました。



同じビーズ作家の「アトリエ・カレン」さんも

家具職人の「shikata style」さん・「K design」さんも(まだまだ30代イケメンズ)

他にも出展している方はたくさんいらっしゃいますが

みなさん、魂を込めて作られているのがよくわかります。



2日間立ちっぱなしで足腰にきてますが、たくさんの方とお話しできて

楽しかったです。

次回「レコルト」は12月になる予定ですが、私も at-rie さんも

受験生をふたり抱えている身なので、この時期の参加は難しいと思います。

残念ですが、是非またご一緒したいので、落ち着いたら参加させていただこうと

思っています。



そして我が家の次男ですが、まだ熱は高く腹痛があるものの

だいぶ元気になりました。
おそらく明日も学校をお休みすることになりそうですが

明日はふたりでゆっくりしてます。

気にかけていただいたみなさん、ご心配おかけしました。 

ありがとうございました。





「きょうのにゃんこ」


昨日の続き。 トトのもふ手の裏。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

肉球も鼻もインカローズ色。

私も今晩はこんな風に爆睡できそうです。


     ペタしてね