つかの間のお休み | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

昨日キャラウェイから帰ってから、なにやら背中がぞくぞくし、体の節々にいやーな痛みが。

インフルエンザに罹った時と同じように体の中を何かがうごめく感じ。

今日から寝込むかもしれないという覚悟を決めて、風邪薬と養命酒を飲んで寝たら

朝は何事もなかったかのようにすっきり起きられました。 ほっ


次男もゆうべから急に咳が出始め、今日は朝からぐったりで学校をお休みしてます。

(学校に連絡し忘れてて、今担任の先生から電話があり大慌て。 ぬけぬけな母、反省)


明日は夕方からセルバ出展の前日搬入に行きます。

準備をせねば。





クレマチス、開花。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

にゃんこたちのてっぽうの練習に負けず、生き延びました。

今年は4~5輪の花が見られそうです。






    「きょうのにゃんこ」



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


こういう小物が好きなクルミちゃん。

テーブルの上に置いておいた消しゴムは転がしてどこかにやっちゃうし

この前持っていかれたアーティスティックワイヤーは台所の隅で見つかった。

洗濯バサミもおもちゃのひとつだけど

この時は私が背中の毛をつまんだのを自分で外したところ。



JP'S ANGELの気ままなビーズ生活


「きのうはおばちゃんがうちにとじこめてでかけちゃったから、ひさしぶりのそとだな」

「あめあがってよかったなー。 やっぱりそとはいいよなー」


                     ペタしてね  男の会話。