負傷。 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

ゆうべ、日没後の三日月。
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

借り物コンデジ、オートでも良く撮れます。




          月        月        月




娘さんが6月下旬に挙式予定のお客様からブライダルアクセのオーダーをいただき

昨日打ち合わせに行ってきました。

義妹ちゃんにも見せたネックレス4パターンとティアラとイヤリングを持参し

大変喜んでいただけました。

お話をいただいた時に、すでに「これがいい」と言われていたものがあったのですが

ウェディングドレスとのバランスがあるので、昨日用意したものすべて持って行っていただき

ドレスと一緒に実際に着けてみたうえで決めてくださいとお願いしました。



おふたりともオードリーヘップバーンがお好きだそうで

「ローマの休日」で着けていたものを思い浮かべていたそうです。

昨日家に帰ってから、同じようなデザインで試しに作ってみました。

本物はダイヤかジルコニアなどのキラキラものなので

パールで作ると印象がだいぶ違います。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

ちょっと長めのチョーカーで、かわいらしいデザインです。






    「きょうのにゃんこ」



大食漢のトト。

昨日の朝ごはんを一口残しました。

普通のにゃんこなら全くめずらしいことではないのですが、トトに関してはありえないことです。

そういえば、朝なんか様子が変だった・・・

そういえば、耳が腫れていると長男が言ってた・・・


どうやらどこぞのネコとけんかしたようで、耳とでこにいくつか傷を発見。

しかも耳の傷は中で膿んでいて大きく腫れあがってる。

食欲不振の原因はこれだったみたい。


とりあえず捕まえて耳を搾ったら出てくる出てくる。

(かなり痛いはずなのに、おとなしいからほとんど抵抗せず)

これでだいぶ楽になったはず。

消毒して様子を見ることに。(病院に連れて行ったら諭吉さんが簡単に消えるので)


昨日の夕ごはんはしっかり食べたし、明け方にスーパーボールで遊んでいたので

少しは良くなったかなと。

しかもしまい忘れ出しっぱなしにしていたカリカリフードが台所に散乱してました。

(こういうことをするのは、うちではトトだけ)


今朝は普段通りにさせてますが、まだ腫れが引いていないので、引き続き要観察です。


JP'S ANGELの気ままなビーズ生活

             トト 「いたい・・・ じゃなくて、ねむい・・・」


                  ペタしてね  どんくさくてもケガが絶えない男。