地面をしっかりつかむ感覚 | 【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

【足の学校 JPポドロジースクール】スタッフkei の徒然記録

ドイツのフットケア技術を日本人向けにアレンジした【JPポドロジー】。
そのスクール大阪校講師であり直営サロン「足楽」に勤務する
スタッフkeiの日常をちょっぴりご紹介♪

おはようございます。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

先日角質ケアをさせていただいた30代女性。

さほど厚い角質はついていなく、

どちらかというと綺麗な足裏でした。

 

普段からの激務でとてもお疲れのご様子、

施術中はぐっすりお休みになられました。

安心して眠っていただけるのも施術者冥利につきます。

 

終了のお声がけで、 「んーーー!」 と

大きく伸びをし目覚めた彼女。

受付でお茶をご用意しお待ちしていると、、、

 

「歩くときにしっかり地面をつかむ感覚がよみがえりました。」

 

そう感想をおっしゃってくださいました。

伺うと、ケア後は毎回このように実感されるようです。

 

「痛みが取れた」「ふわふわになってうれしい」という

お声が多い中、「歩く感覚が鋭くなるから」と定期ケアを

お受けになる方は初めてです。

ああ、いいなあと関心させられました。

 

痛みをなくす、つまり「マイナスをゼロにする」ではなく、

「生活の質をより豊かにする」(プラスをプラスプラスにする)

この発想。

こういう方が増えたら、足のトラブルで悩まれる方が

もう少し減るのかな、とも感じました。

 

施術後の達成感とは違う、別の視点からの答え?を

いただいたような、ここちのよいひと時。

 

十人十色、千差万別、同じことなど一度もない施術。

やっぱり楽しい♪チュー

 

kei