【フットケアスクール academy of totaltherapy】   スタッフkei のあんな事こんな事

ドイツのフットケアを日本に合わせてアレンジした「JPポドロジー」。その技術をお伝えしている【足の学校】のスタッフkeiが、スクールに限らずあれやこれやを(ゆるりと)発信しています♪

様々な現場で足の知識・ケア技術が求めてられています


  □ 介護の現場で爪切りに困っている!

  □ ネイリストとして更にトラブルケアもしたい!

  □ リフレクソロジストだけど足のトータルケアもしたい!

  □ 家族や友人の足をケアしたい!

  □ フットケアで地域ボランティアとして貢献したい!


keiが所属する【足の学校】はこちら   です。

ご興味ある方はぜひ覗いてください (^O^)/ 

NEW !
テーマ:

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

はじめてご来店のお客様を担当させていただくときは常に興奮と緊張に包まれます。 いまだに、、です(苦笑)。

 

痛いところをしっかり取り除いて差し上げたい、

足裏をふわっと、爪をすっきりと、

足のことやホームケアのお話もしたい。。。

 

だいたいこちらの気持ちばかりが膨れるとドツボにはまっていきます。

お客様を思う気持ちは大切だと思いますが、

立ち位置が違うから焦りや緊張が出てくるのでしょうね。

 

「相手の立場に立つ」

 

何を求めていらしたのか?

どうなりたいのか?

話をされたいのか、聞きたいのか、

お休みになりたいのか、じっとご覧になりたいのか。

 

ご来店時からお客様を観察して思いをはせて。

わからないことは想像せずにきちんと言葉で伺って。

 

言葉にすると基本的なことばかりですが、行動に移すとなると、、

まだまだ修行がたりませぬ。。

癒しの仕事。ですからね。

「癒された~」と思っていただくことに集中せねば!

明日からまた頑張りますチュー

 

いつか「フットケアサロン おじじ」(店主は無口だよ)を開きたいkeiでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

ジョンソン&ジョンソンの「バンドエイド保護パット」は

肌に直接貼れて魚の目をガード。厚みも程よいので

仕事でパンプスをお履きになる女性にも人気です。

ゆびの上や側面に痛い魚の目があるお客様にも

とっても評判が良いのです。

 

keiの勤務するサロンは商業ビルで地下にドラッグストアが

入っています。(ココカラファイン さん)

 

余談ですが今どきのドラッグストアは「フットケアコーナー」の充実に驚きますね。インソールから保護パット、やすりやピーリング、爪切りや爪やすりなどなど、なんでも揃う勢いです。

 

その地下のストアでも「バンドエイド」を置いていますが、

「足の指 <保護用>」が無かったのです。

<除去用>はあるのですが、サルチル酸で魚の目を除去する

目的なのですね。悪くないのですが、サロンにいらしていただいた

お客様に必要なのはあくまで「保護」。

仕方なく「お住まい近くのドラッグストアでぜひ」とお話をしていました。

 

そんなある日、立ち寄ったストアの店員さんに訳を話して

仕入れていただけないかお伝えを。。

でも、迷惑な話ですよね。

取り寄せでなくて「仕入れ」だなんて。勝手だったと反省しました。

 

それが翌週立ち寄ってみると。。。

フックが一つ増えてぶら下がっているではありませんか!

 

あああ、、、本当に仕入れてくださったんですね。

勝手なお願いにお応えくださって感謝です。。

感動致しました。ありがとうございます。

 

それからは胸を張ってお客様に地下1階をおすすめしている

keiでした♪チュー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。フットケアスクール academy of totaltherapy スタッフのkeiです。

 

 

江戸時代には三大名所と言われたそのひとつ、野田の藤です。

まだしだれていませんが、この時期綺麗に花を咲かせます。

 

keiの生まれは東京の下町・亀戸。氏神様の亀戸天神では境内に藤棚がたっぷり。七五三の写真もここでパシャリでした。

そんなことを思い出させてくれる野田阪神駅前の藤棚はとっても綺麗で溜息がでます。

 

草木が芽吹いたと思ったらあっという間に花々を咲かせてくれて、この季節は日々目と鼻の良い保養になりますね。花粉症の方には辛い季節でしょうが。。。

 

そんな草花に元気をもらいいろんなことにチャレンジしてみたくなるこの季節。今年は何をしよう?いや、来月は何をしよう!

心も体も軽くなるこの頃、元気に楽しくいきましょう!照れ

 

kei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。