誕生日ディナー☆アンデルセンウィンターギフト☆トトロケーキ | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。


おはようございますオンプ
3連休の真ん中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
楽しい週末になるといいですね上

昨日、我が家は家族3人で息子の誕生日会をしました。
本当は20日が誕生日だけど、平日は旦那さんが仕事で遅いので
昨日やっとちゃんとお祝いしてあげることができましたakn

今年の誕生日ディナーは素敵なご馳走ですsei
以前ご紹介したベーカリーアンデルセンさんのハンバーグディナーセットを
家族みんなで仲良くいただきました~ (過去の記事はコチラ






パンは2種パン
アンデルセンさんのウィンターギフトではパンは冷凍で届くので
常温で自然解凍してからトースターで温めて食べると良いそうです。


 
 

クルミがたっぷり入った シュタインメッツヌスブロート 1個 フランスパン
ハートディナーロール 2個ロールパン 

さすが、アンデルセンさん上おいしいぃー ぺろっ
ハートディナーロールは1つを3人でちぎってわけっこ。
1つのパンを分け合って食べるっていいですよね。
シュタインメッツヌスブロートはクルミの食感がサイコーん~
とっても美味しくいただきました。


 

そしてそして、こちらがお誕生日ディナーの全体の様子ですごはん 
メインのハンバーグとスープ、主食のパンがあるので
私はサラダとケーキを用意しました。ケーキは食後のお楽しみですケーキ 



 


ハンバーグはアンデルセンさんご自慢のデンマーク風ハンバーグ。
プレーンとチーズがあって、チーズが好きな私と息子はチーズを
少しチーズが苦手な旦那さんにはプレーンを豚カツ

こちらも真空パックになったものが冷凍で届きました。
熱湯で20分ほど温めるだけで食べられます。
ソースはハンバーグとは別になっているので、こんな風にソースたっぷり
あたかも手作りしたかのように盛り付けできましたウヒ 


 



さてさてお味は??食に厳しい判定員の登場です笑
「おぃちぃ~きらハート」 ひとくち食べるごとに、おぃちぃ~を連呼です!!*
大人も子供も大満足ウマー*


 


一緒にいただいたスープは、アンデルセンさん自家製のミネストローネとコーンスープ。
こちらも同じく冷凍で届いたものを湯煎か鍋に移して温めればすぐに食べれます。
大人はミネストローネを息子にはコーンスープを。
ドライパセリを食卓に運ぶ前に散らしたので移動してしまったsweat*

ミネストローネは、お野菜とベーコンがたっぷりびっくりマーク 
味はあっさりとしておいし~上とっても飲みやすいキラキラ 


 

 

少し甘めのコーンスープは息子もかなりお気に召したご様子お食事
こちらも、ひとくちごとに「おぃちぃ~きらハート」を連呼して、ゴクゴク飲み干しました笑



今年は、アンデルセンさんのおかげで美味しい食事を囲んで
家族仲良く楽しくヒュッゲな時間を過ごすことができました雪
本当にありがとうございましたakn

魅力的なアンデルセンさんのウィンターギフトはこちらで購入できます。
ギフト以外でも自宅でのクリスマスディナーにもぴったりですねおんぷ


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中




 


ディナーはアンデルセンさんにお任せだったので、ケーキは手作りしました。
今年は初のキャラクターケーキに挑戦!!*
息子の大好きなトトロのケーキにしました。前日、チョコスポンジを焼いて
デコペンや抹茶チョコなどでパーツを用意しておきました。
当日、息子のお昼寝の間にデコレーションして仕上げました大トトロ


 


息子もトトロって分かってくれたくれたのでよかったぁハート
ローソクを立てたら自分で「アッパチィ、ツゥーユ~ゥオンプ」って
ハッピーバースデーの歌を歌っていましたぷ

久々にスポンジケーキを焼いたので膨らみが微妙だったけど
なんとか形になって良かったです。
キャラクターケーキ作りはすっごく楽しかったのでまたやりたいなえへへ
次はクリスマスかな。
でも要領の悪い私はケーキもディナーも両方用意するのは無理かなえへへ…



 

プレゼントは「アンパンマンのことばずかんDX」にしました。
トイザラスのサイトで買ったら近所のおもちゃ屋さんよりも
お安くお買い物できましたオンプ

お友達に教えてもらった商品なのだけど、これがまたすぐれもので楽しい上
息子も夢中になって遊んでいますアンパンマン


長くなりましたが最後までお読みいただいてありがとうございました。
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいきらハート




えんぴつ追記(11月25日)

トトロケーキを作るにあたって参考にさせていただいたレシピです。
よかったら参考にしてみてください。

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*チョコスポンジ◆ by まれ子
Cpicon
チョコいらず!ココアdeチョコ生クリーム by ハムまき
Cpicon 簡単❤トトロの立体キャラケーキ❤ by みきぐま
Cpicon
トトロのデコレーションケーキ by ピロミ隊長