カンパーニュで朝ごはん。 | みかん色な日々。

みかん色な日々。

日々のごはんや育児のこと。たまに焼くパンやハンドメイドのことなど。

 

こんばんは。

大きな台風が来ていましたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか?
こちらは雨はずっと降っていましたが風はあまり強くなく
おかげさまで特に大きな被害はありませんでした。

台風のおかげで今日は1日家にいて、ドーナツを作ってみたり
ピザを焼いてみたり、息子にせがまれてトトロを一緒に見てみたり。
のんびり楽しく過ごしました。
みなさんはどんな週末を過ごされましたか?







さて、こちらは土曜日の朝ごはんです。
旦那さんは寝ていたので起こさず息子と2人で朝ごはん。
そのうち旦那さんも起きてきたので3人で食べました。

金曜日に焼いたカンパーニュをトーストして食べてみました。
そのまま食べてもまだフワフワでしたが、トーストするとカリカリサクサク。
これはこれでまた美味しい



 



サンクゼールのくるみバターを塗って食べました。
甘さ控えめであまりしつこくなく美味しい~♪
塗りやすい固さなのでトーストしていないフワフワなパンにも塗れます。
近くに店舗が無いのですが、たまたま生協で見つけて注文してみました。
ネット注文もできるのでお友達へのギフトに利用するのもいいかな



ところで、みなさんはヨーグルトってよく食べますか?
息子はプレーンヨーグルトに砂糖を入れずにそのままパクパク食べます。
私はこの日は冷凍のミックスフルーツをトッピングしてみました。
体に良さそうだし積極的に取り入れたい食品のひとつですね。

でも実は・・・市販されているヨーグルトって工場から出荷されて食卓に
並ぶまでの間に多くの乳酸菌が死滅してしまっているそうです。
できれはできたてのヨーグルトを食べたい!なんて思いますがなかなか難しいですね。

以前に知り合いからカスピ海ヨーグルトの元種をもらって食べていたことがありますが
牛乳を常に用意しとかないといけないし、衛生的に管理するのが難しくて
結局やめてしましました。

最近ネットで見つけたこちらのイージーヨーという商品は、専用のメーカー付きで
作るのに牛乳が不要だそうです。お湯や水と商品の粉末を入れておくだけで
一晩で美味しいヨーグルトができるんだそうです。
何より自分で作って食べるっていうのが楽しそうですよね♪
手作りヨーグルトで気分よく1日をスタート☆なんて生活を送ってみたいものです。


ニュージーランド生まれの手作りヨーグルト【イージーヨー】スタートパック100名!