おはようございます。

フォトスタイリスト榎木直子です。

 

 

今日は

 

手作り石けん教室

With Flowers」を主宰の金子ひとみさんをスナップ♪

 

先日のスナップでこの時期にぴったりのアイテムを教えてもらったので、

ご紹介したいと思います。

 

★今年らしい配色♪ZARA薄色デニム&キャメルはこう着る!

 

 

 

 

・ジャケット 、ニット Spick and Span・デニム ZARA・パンプス amiami ・ストール macocca ・ロングネックレス&ブレスレット H&M ・ダイヤネックレス ポンテヴェキオ ・バッグ マイケルコース

 

 

 

 寒暖差の激しいこの時期、

毎日天気予報をチェックして着ていくものに悩みます(T▽T;)

 

 

ウールはそろそろ避けたいし、

これから先しばらく使えるもの....

 

軽くて暖かな着脱可能アイテム

 

 

そんなおすすめアイテムを金子さんから紹介してもらいました^^

 

 

 

『ストールは今回のオススメ品です。

プチプラですが、

とても柔らかい肌触りと大判なので暖かいんです。

季節の変わり目は寒暖が激しいので、

ストールやボア付きのジャケットなど調節が出来る物が

とっても便利だなと思っています。』

 

 

5色買いしてしまったほど暖かくてお気に入りだそう!

 

 

 

 

・ストール macocca  

http://item.rakuten.co.jp/macocca/fl522072a/

 

 

大判 ストール 無地 レディース ストール やわらか 大判 選べる14色 uv ガーゼ ビッグ...

¥2,480 楽天

 

春らしいペールトーンも素敵ですが、

ベーシックなニュアンスカラーが豊富なのも嬉しい♪

 

 

 

 

 

首回りが暖かいミラノ巻きが素敵だったので、

巻き方を教えてもらいました!

 

 

1:片側3分の1くらいを残し、

2:首回りにくるっと巻く

3:先に巻いて交差した下の部分を首の内側から少し引っ張り出し

4:その小さな輪っかの部分に反対側の先を入れ込む

 

 

巻き方がスピーディーで写真が追いつかなかったので(笑)

宜しければ、こちらもご参照ください^^

↓ ↓ ↓

*ミラノ巻き

 

実際やってみた方がわかりやすいかもしれません~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

このストールは柔らかくて大判なので巻きやすそう!

 

薄手なのに暖かなのは

ふわふわで空気をたっぷり含んだ素材感にありそうです。

 

 

この時期、もうウールは手放したいので、

こんな素材感がぴったり!

 

今から真夏の冷房対策まで使えそうです^^

 

 

 

 

 

今までの記事からストール使いをピックアップ♪

 

 

左から...

★重たいワントーンコーデの抜け感はここでつくれる

★シンプルコーデを格上げ!カジュアルな大人ストールの巻き方

★大人のパンプス×ソックス・使えるコーデをリサーチ

★秋色・ボルドーは小物で取り入れる!

 

 

 

軽くて、気温によって着脱可能、

コーデのアクセントにもあるストールやスカーフは

1枚あると本当に便利!

 

特に首回りは冷えやすいので、暖かくして乗り切りたいものです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ便利なのはライナー付きのジャケット

 

『朝夕は寒いので、

取り外しの出来るボアがついたジャケットを選びました。』

 

 

内側にボア付きのライナーが付いてるそう♪

これは温かい~^^

 

 

ウールのコートではこの時期見た目も重いので、

外側は春物素材、

内側はライナー付で防寒出来ると便利!

 

 

 

 

 

★賢く着回し♪春物に1枚プラスで真冬対策

 

 

 

ライナーがない方は ユニクロの薄手のダウンを仕込む手もあり!

今ならセール価格で手に入ります♪

 

この時期、ダウンベストが使えそう~~

↓ ↓ ↓

ユニクロ・ウルトラライトダウン

 

 

この時期に買っておくとお手頃でいいですね^^

 

 

今週の関東地方は最低気温5度以下という日も続きそうなので、

寒暖差に対応しながらおしゃれを楽しみたいものです^^

 

 

ストールとライナー

暖かい春を迎えられますように♪

 

 

 

 

 

 

 


今日も素敵な1日をお過ごしください。
 

 

 

 

*****
 
 
インスタ始めました。
 
自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。
 
 
 
******
 
 
読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。
 
  
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら