おはようございます。

スタイルスナップサポーター榎木直子です。



い、今さら?!ですが、ダメージデニム購入しました~ (///∇//)

(今ひとつ、こなれ感に欠けるのはご容赦ください...^^;)



<シャツ、ベルト:ドゥーズイエム、デニム:ZARA、サンダル:ナノユニバース>



きっかけは、今月発売のSTORY7月号、
皆さんご覧になりましたか?

このSTYLE SNAPでもおなじみの
雑誌ライターみやもさんが登場してます^^







大人の遊びゴコロを感じる、こなれたスタイリングにクギ付け!


ずーっと気になってた
ダメージデニムがやっぱり欲しいっ!!!」と思い立ち、

その足で種類豊富なZARAへ~(笑)。



でもでも、ZARAのサイトだけ見てもこんなにたくさんのデニムが( ̄□ ̄;)!!
↓ ↓ ↓


売り場にも山ほどダメージデニムが積まれてます (((゜д゜;)))



この中からどうやって選ぼうか....
うーん、悩む~~



そこで今までのSTYLE SNAP写真から、選ぶポイントを探ってみました。

まず、最大のポイントであるダメージの位置から....



どちらもダメージが、ちょい膝上くらいに入ってます♪



身長158cmの私ですが、決して脚は長い方ではなく...(^▽^;)
 できるだけ脚を長く?身長を高く見せたいもの...

そんな時、目線が行くダメージの位置は重要で、
膝少し上の方が重心が上がるのでちょっとは高く見えそう^^;






先日ご紹介したライフオーガナイザーのお二人も
ダメージデニムをカッコよく履きこなしてました^^



みやもさんと同じZARAのもの、
ダメージ位置ダメージの具合も程よい感じ!


ZARAはダメージの裏に布地を貼ってるので、
肌が露出しない穴が大きくならないと良いことづくめ^^




....で、ダメージ位置を最重要ポイントに、私が選んだのがコチラ!!!

残念ながらみやもさんと同じデニムはありませんでした~






1:膝上中心にダメージ
2:ダメージはそこそこに
3:ややゆとりのあるテーパード型


他にもありますが、大きなポイントはこの3つ!!!


1:膝上中心にダメージ
....の理由は上記に^^


2:ダメージはそこそこに

上品なダメージだと普通のデニムと印象が変わらないことに気づいたので^^;
思い切ったダメージ!だけど、ダメージの数は少なめ!のモノを選びました。


3:ややゆとりのあるテーパード型

ストレッチが効いたピタピタは体型的に40代はムズカシイ...^^;
脚のラインやお尻をほどよくカバーしてくれるタイプを選びました。

(これはボーイフレンドタイプなので2サイズほど小さめをセレクト)



試着を繰り返して、
自分にピッタリくるサイズを選んでみると良さそうです。


ダメージデニムに迷っている40’sのお役に立てたらウレシイです^^







今日も素敵な1日をお過ごしください。



*****

 
窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。


******


読んだよ~♪というお知らせ代わりに

ポチポチと2か所(*^.^*)

クリックしていただけるとありがたいです。




 



家にいながら可愛い写真が簡単に撮れるように♪
 
 
 
  
 
はーと日本フォトスタイリング協会HPはーと
夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら