関東甲信越支部交流会がありました。 | 日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

ペーパーフラワーアート・ペーパーアート・ペーパークラフト・カード作成・紙工作・子供向き・カルチャー・シニア・介護向きなど、クラフトワークセラピー(工芸作業療法)東京、大阪、など全国展開中です。

こんにちは!

JPA関東支部リーダー沖津です。

 

暑い日が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は新宿で

日本ペーパーアート協会®

関東甲信越支部交流会がありました。

 

東京・埼玉・神奈川・千葉・山梨から認定講師が集まり

近況報告等、情報交流がありました。

 

なんと今回は!

いつもお忙しく国内外を回られている

栗原まみ代表も大阪から駆けつけてくださいました。

 

協会のためにバリバリ動き回っている代表が来てくださると言う事で…

ちょっとだけ

本当に少しだけ…緊張しましたが(笑)

 

お会いすると物腰が柔らかく

親身になってお話を聞いてくださる先生でした。

 

今回は先日のホビーショーで販売発表された

日本ペーパーアート協会®監修

クラハ・パンチの使用会もありました。

 

クラフトパンチ製作の想い・新作グッズの報告

今後のJPAの予定など…興味深いお話もチラホラ

 

日本ペーパーアート協会®監修クラハパンチは

スタンプを入れ込んだパンチングも出来ます。

こうすると紙の中央にスタンピングが出来るんですよ~♪

 

思い思いのカラーでパンチング

 

クラハパンチ

私はダイソーで300円で販売されているケースで保管しています。

 

本部講師・前田京子先生も

私物のクラフトパンチをご持参くださいました。

 

いつも華やかで美しい作品を作り出す京子先生

の、カバンの中やクラフト道具、道具の管理の様子など

何気ない様子が拝見できるのも交流会の良さだと感じます。

 

そんな写真も撮ってたのねぇ…(笑)

 

あっという間の3時間でした。

 


3時間では話したりず…

2次会もありました。

 

 

JPA栗原まみ代表をパシャリ♪

さりげなく・・・ビールを写真に写し込んでみました(笑)

こんなイタズラ写真にも快く参加してくださいました(*^_^*)

 

 

ペーパーフラワー講師・前田京子先生と乾杯♡

 

ATC(アーティストトレイディングカード)

をご持参された先生もいらっしゃいました。

 

ゆりか先生のブログより画像をお借りしました。

ブログ:Carta da regalo

 

こういったテクニックを

画像ではなく実物で見て触れることが出来るのは

本当に感動します。

 

 

このように

日本ペーパーアート協会®では

認定講師資格取得後も

 

クラフトのスキルを向上させる専門コース

スキルアップ講座を通じて、技術の向上を図る事も出来ますし

 

交流会を通じて

全国の講師活動の様子を知る事も出来ます。

 

クラフトの楽しさを共有する事も出来、

資材購入などの

情報交換も可能です。

 

 

中国の工場にも直接掛け合いに行き

一から作成したクラハパンチを手に、想いを語る代表

 

 

色々なテクニックを持っている先生や

家庭と活動のバランスを取られている先生

これから講師活動を開始されるフレッシュな先生もいらっしゃり

 

とても有意義な時間になりました!

 

 

最後に

 

参加してくださった講師の皆様

いつも見守ってくださる栗原まみ代表

配慮をしてくださる前田京子先生

 

今回の交流会の主催を一緒にしてくださった岡村美紀先生

交流会の相談に乗ってくださった、しもえだなほこ先生

食事の手配、交流会の進行などの相談に乗ってくださった森市すおみ先生

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村