一般社団法人 日本ペーパーアート協会® 公式BLOG

ハワイ語で『MiliMili(ミリミリ)』=『最愛の』『お気に入りの』というこの言葉に想いを込めて・・・


一般社団法人 日本ペーパアート協会Ⓡとは
 日本ペーパーアート協会®は、様々なペーパーアートの第一人者をアドバイザーとして迎え、『クラフトワークセラピー』を普及するために、2013年2月14日一般社団法人として発足しました。当協会は、自分の「こころ」や「気持ち」を伝えて、自分も相手も元気にする・元気になる『ペーパーアート』をお伝えします。

ペーパーアート講師認定講座
 新しいペーパーアートを学んでみませんか?今お持ちの、また取得予定の資格のスキルアップの一つとして、あなたを取り巻く環境で(職場・地域・家庭など)、趣味の手作りから起業して社会貢献できる講師へ、フィールドを広げてみませんか?
詳しくはコチラへ>>


テーマ:

みなさまこんにちわ音譜

 

JPA支部統括副部長をさせていただいております

ohanaこと鈴木育美ですニコニコ

 

北海道の旭川市とその近郊を中心に活動をしております。

雪のない間だけは、片道2時間(100キロ)程度の場所までは講座を開催しに

走り回っております車DASH!

 

みなさんのお住まいの地域は、台風は大丈夫でしょうかはてなマーク

北海道には台風が上陸することがあまりないのですが・・・

先週から大雨で明日

朝にも台風が上陸するとのことでドキドキしておりますあせる

今日から子供たちのたちも2学期になりやれやれと思ったところなのに・・・

 

そんなお天気が悪いときは、自宅に引きこもってペーパークラフトがあるじゃない~ビックリマーク

お天気が良くても悪くても毎日、モクモク何かを作っている私ですがにひひ

 

私がご紹介するのは

 支部統括部長の三浦先生のスキルアップ

ティーカップフワラプードルちゃん

 &ワイヤーリースラブラブ

 

プードルちゃん 何とも言えぬ可愛さ~音譜

 

 

そして、ペーパーワイヤーで作るリース音譜

リースを自分で作ることが出来るので大きさもお好みで自由自在ビックリマーク

 

ということで・・・

楽しくて巨大リースを作成ビックリマークビックリマークビックリマーク

比較がビール缶ですみませんにやり

隠すことのできない私が出てきちゃったぁウシシウシシウシシ

 

JPAは、資格を取得した後にもスキルアップ講座や専門講座など受講出来て

日々、進化中の私ですラブラブ

JPAの講師の皆さんのアイディアは無限大~惚れ惚れしちゃいますラブラブラブラブラブラブ

 

次回のブログ担当は、人柄が作品に出ていて素敵な作品を生み出す名人ラブラブラブラブ

 東北・北海道支部リーダーの堀井先生ですラブラブ

 

image

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん〜

はじめまして、2016年度JPA本部サポートスタッフ 現場教育トレーナー統括・中国四国九州支部リーダーをさせていただいています〜〜まりまりさんこと土居あきよです〜ちなみに大阪一期です✨

広島市在住、広島市内を主に活動しています💕
(たまぁに県外に飛び出すこともあります✨)
そして
23歳・21歳・18歳の3人の子どもの母でもあります〜〜

たくさんの子どもにかかわりたくて、子ども会の役員もまだまだ現役👍

たくさんの子どもの笑顔に毎日、癒されてついでにパワーももらっちゃってます💕



そんな私がご紹介するのは、
スキルアップ講座のひとつ
沖津かなこ先生変形ペーパーフレーム
です〜〜
こちらの写真は、沖津かなこ先生の作品💕
なんと六角形✨

{06FBEC48-6DD6-4852-B35D-236B2D8BE9B7}


そして、お家型✨

こちらは、私がお教室でさせていただいた時の生徒さんの作品です〜〜


{A5E95BFE-C86A-4BBE-8959-658BDD22365A}

{0703BA3D-B095-408C-B98B-4A2D595D901E}

{EE12C0AE-66B7-4F2B-A0EA-1ADE69E01C1F}

みなさん、一枚の紙からできるのって
すごい〜って、驚きの一言💕

とっても人気の講習のひとつです〜〜
プレゼントにも喜ばれてます💕


こちらのスキルアップ講座
ただいま再販中です〜〜

JPAのスキルアップ講座は、
認定講座を受けた後のフォローの講座です💕
ペーパーアート講師になって
色々な先生のスキルアップ講座が受講可能👍そして、自分の講座で出来ちゃうんです👍


そんな日本ペーパーアート協会の
全国のペーパーアート講師が
各地で大活躍中です〜〜


JPAのホームページをみていただくと、各地の先生が載ってます💕


ぜひ、検索してみてくださいね👍    




次回のブログ担当は、
支部統括副部長の鈴木育美先生です〜〜💕




{E73DDA47-7FA1-48C6-8F0A-1367FBD5C41E}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、はじめまして、または、こんにちは音譜

 

2016年度JPA本部スタッフ支部統括部長をやらせていただきます大阪1期生の三浦ともみですキラキラ

神戸在住船で、神戸市内を中心に活動しておりますピンク薔薇

 

そして、みなさま大変お待たせしました爆笑

今日から10日毎に再び新メンバーの全国の先生方とJPA公式ブログを更新していくことになりましたビックリマーク

主な更新メンバーは各支部リーダーさんと副支部リーダーさんですが、今後新たにメンバーを大募集しますので、やってみたいなぁ~ラブラブと思われる方、ぜひお力をお貸しくださいね。

 

また、みなさんが日々思っている疑問や心配なことは、お気軽に各支部のリーダー、副リーダーさんにお頼りください。信頼のおける素敵な先生ばかりです。今年度も新たな気持ちで、皆さんとともにJPAを盛り上げていけたらと思っております。どうぞよろしくお願いしますラブラブm(_ _ )mラブラブ

 

さて、第一巡目のお題は『○○講座受講中(終了)』です。各認定講座、専門コース、スキルアップ講座でやったものを1つ紹介していきます。

 

ペーパーアート講師やクラフトセラピスト認定講座など終了し、JPAの正会員になった後、

もっと勉強したい! スキルをのばしたい!

と思う方がほとんどだと思います。

 

当時、私もそうでした。自信もなく、人に教えるなんてできないって思っていましたウインク

でも、少しずつ、自分のペースで受けられる「スキルアップ講座」は講座するきっかけを作ってくれました音譜

現在は、本部講師をはじめ全国で活躍されている先生方の個性や技術、アイデアが結集した作品が講座になっています。

刺激的でとっても勉強になります!! そして、助かります!!

 

昨日もカルチャーセンターで、お子様たちに講座を開催してきました。

毎年、夏休みなると、ご依頼を受けるのですが、夏休みの宿題を兼ねてやってくるお子様がほとんどです。 いつも、困ったあせる困ったあせる何にしよう~あせる

 

そ・こ・で!!

1年半前にJPAが全国の先生方に作品募集をかけた「ペーパーカップケーキ」のスキルアップ講座が販売されました。初めて、ペーパーアート認定講師4人の作品がスキルアップ講座となったものです。どれも可愛くラブラブドキドキドキドキする作品ばかり!! 同期として衝撃×感動的恋の矢 だったことは今も忘れられませんラブ

 

昨年は、今井佳枝先生の『レーシーロゼットカップケーキ』

 

↓↓これは子ども用にアレンジした作品です↓↓

お子様達はとってもかわいいラブラブと嬉しそうでしたキラキラ

 

今年(昨日)は、堀井美麻祇先生の『ソフトクリームカップケーキ』

アレンジさせていただき『クリームONデイカップ』を開催

    本物みたい!と子ども達は大喜びキラキラ

インクで色付けもポンポン楽しそうでした音符

  ↑子ども達の作品です↑

 

とても考えられたかわいい作品ばかりなので、子ども達に作りやすいようにアレンジ(省略)しても全く価値が変わらないところが素晴らしい~~~乙女のトキメキまじかるクラウン

 カップケーキは役に立つ、助かる「スキルアップ講座」でしたチョキ

 

さ~て・・・来年は神戸裕美先生『フレームアレンジカップケーキ』×沖津香奈子先生の『おうちフレーム』のコラボにして開催しようかと考えておりますグッ

沖津加奈子先生の「変形フレーム」はただいま再販中です。こちらから⇒

 

こういったポップなセンスがない私にとって、こんなスキルアップ講座は本当にありがた~

~いものですラブラブ

 

あら!? 偶然!? ご紹介させていただいた先生方、

各支部のリーダーさんばかりでしたね~照れ  ビックリ!!

 

さて、次回の更新予定は8月12日(金)です。

本部サポートスタッフ/スーパーバイザー現場教育トレーナー統括/

中国・四国・九州支部リーダーの土居あきよ先生ですふんわり風船ハート

お楽しみにバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。