日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

ペーパーフラワーアート・ペーパーアート・ペーパークラフト・カード作成・紙工作・子供向き・カルチャー・シニア・介護向きなど、クラフトワークセラピー(工芸作業療法)東京、大阪、など全国展開中です。


一般社団法人 日本ペーパアート協会Ⓡとは
 
日本ペーパーアート協会®は、ペーパーフラワーアート・カードメイキング・Stampテクニック・クイリング・筆文字・スイーツクラフトなどの第一線で活躍するスペシャリストをアドバイザーとして迎え、『クラフトワークセラピー』(工芸作業療法)を普及するために、2013年2月14日一般社団法人として発足しました。当協会は、自分の「こころ」や「気持ち」を伝えて、自分も相手も元気にする・元気になる『ペーパーアート』をお伝えします。


一般社団法人日本ペーパーアート協会®には多くの先生方が年会費を支払って所属されており規約に基づき双方が気持ちよく活動をしております。

当協会で開催のすべての講座のデザイン、手技、システムにつきましては知的財産権、著作権等を放棄しておりません。
所属会員以外で 個人のHPのギャラリー、ブログ、SNS、メディア、出版物、配布資料等に利用される場合は必ずご相談ください。
勝手なご使用を確認した場合は、顧問弁護士の判断で対応させていただく場合もあります。
(特に退会されている方々の未必の故意につきましては厳しく対応をさせていただきます。)

また、クラフトブランド「CraHa」はすべての商品監修を日本ペーパーアート協会が行っております。商用利用につきましてはエンジェルポリシーをご確認遵守くださいますようお願いいたします。

ペーパーアート講師認定講座
 新しいペーパーアートを学んでみませんか?今お持ちの、また取得予定の資格のスキルアップの一つとして、あなたを取り巻く環境で(職場・地域・家庭など)、趣味の手作りから起業して社会貢献できる講師へ、フィールドを広げてみませんか?
詳しくはコチラへ>>






 

看護師の就職支援サイト レバウェル看護様のサイトで、

JPAのクラフトワークセラピスト認定講座を紹介していただきました!

 

2024年3月19日公開の「お役立ち情報」ページ、「看護現場で役立つ癒し系スキルの講座開催で寄与する組織」の記事の中で、

「医療現場で使える!クラフトワークセラピスト認定講座」としてご紹介いただきました。

 

記事はこちら→「医療現場で使える!クラフトワークセラピスト認定講座

 

こちらの記事にもありますように、JPAのクラフトワークセラピスト認定講座は、

手作りによる癒しの力について学び、

ハンドメイドで笑顔を増やしていくための講座です。

 

この春、改訂して、さらにパワーアップしてリリース予定です!

こんにちは😊

秋田県で活動している堀井みそぎです。


今日は、先月開催した講座のご紹介♪


能代市の地域包括支援センター様にて、ペーパークラフト講座を開催しました。


地域包括支援センター様での講座は、今年で10年!

長く通ってくださる方もいて、私も楽しく過ごさせていただいてます。


今回は初の試み!

『1講座1花作ってブーケにしよう!』

と、いうことで、初回はマーガレットを作りました。




皆さん、お好きな色を着色してお花作り♪

お一人5輪ずつ完成させることができました!


これから、年度をまたぎ毎月1花ずつ作っていくと、夏頃には…




こんなブーケが出来上がる予定です!!

ご参加の皆さま、お楽しみに♡



日本ペーパーアート協会では、各種様々な講座があります。

よろしければ、協会サイトもご覧ください。

↓↓↓

https://paper-art.jp/


 



こんばんは星


11周年を迎えた (一般社団法人)日本ペーパーアート協会®️

 

これからも皆さんと楽しくものづくりができればと思います音譜

 

 

 

さてビックリマーク

 

今回は1月に私が手掛けたウェルカムスペースのご紹介です。

 

特別な日にジャンボフラワーで会場を彩るお手伝いをさせていただきましたキラキラ


 

花嫁さんと配色虹や花の種類ひまわりもご相談させていただき、とても素敵なウェルカムスペースになったのではと思います。




式当日は招待客の皆様にもご本人様にもとても喜んでいただきましたラブラブ




JPAの講座又は講師活動(認定講座)にご興味がありましたら
近くの協会員の方にお尋ねくださいニコニコ
↓↓↓
 

ガーベラ日本ペーパーアート協会

講師紹介ページ

http://paper-art.jp/school.php

 

JPAの先生方の作品がいっぱい!

インスタグラムはこちら♪

 

 

今回ブログを担当しましたのは

沖縄県で活動しておりますガジュマルの花KANOこと 与儀佳乃子でした。

 

また次回のブログもお楽しみに。