ジェニーと床屋 街市に行って買い物 夜は天ぷら | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ジェニーの会の毛が伸びて来たので
切りに行きました。
私がいつも行ってる男人街の床屋です。

{65024211-33DD-4EFB-B132-75E7ACEDB6CC}

大人しく切られてます。

{E90E5112-C957-47F5-AD76-190FA67D9260}

今日は雨が降ったり止んだりで
表に遊びに行くことができません。
ジェニーは工作したり、
パズルをしたりして遊びました。

街市でキスを買って来たので天ぷらです。

{A7774592-D390-484E-8F44-8B1E239E96A3}

小麦粉にタマゴと水を入れ

{4AD2721E-4628-455A-9A43-DE59E98659C3}

野菜から脂で揚げます。

{57F83D16-5B18-4E5F-B423-6838A9F801D3}

温度は160度くらいにすると綺麗に揚がります。

{82C9EB8F-D3FD-40B8-BDAE-41A4CA07820D}

レタスとプチトマトのサラダも作りました。

{FCA12344-B96D-4843-9F8A-60A099AE26DE}

実家並みの量ですね。
味噌汁はジェニーが作りました。
最近お手伝いがきちんとして来て
素晴らしいですね。

{CBD7B71C-8F0B-4C81-A9FD-7AD198A0EED2}

鳥ささみ美味しい。

{35D81DB7-E791-47B6-88EB-CCE4CA36B1EE}

キスも美味しかったです。
明日の弁当はこれをタマゴでとじます。
わたしの大好物です。

 

↓クリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ