上海男の料理日記【香港奮闘編】

香港で旅行会社を経営しておりますが、おかげ様で売上が上がってきました。過去の負債もどんどん返済出来てきて嬉しい限りです。

NEW !
朝7時から走り出します。15km走ることを目標に、武寧橋を渡って南に向かいます。静安寺まで行ったらトイレに行きたくなっちゃったので、スイスホテルに行きました。香港もそうですが、中華圏はトイレが汚いのでホテルに行くのが一番無難です。

目的地を考えてなかったのですが、南京西路のプラタナスがあまりにも綺麗なので、バンドまで走ることにしました。

{038F361C-7F0D-4F8E-94AC-BE86770F968B}

この青空ですよ。

{2E1541D6-F7A4-434F-8AFD-7C57E11305CE}

こんないい天気見たことないですね。

{2298C60F-C029-48FF-BD97-FE046F493220}

なんか一番高いビルが煙突でそこから煙が出ているみたいな写真ですね。

この天気の良さは近々杭州で行われるG20のために上海と杭州近郊の工場を全部止めたからだそうです。

そのあとは白渡橋から蘇州河沿いを上海駅そばまで行き、そこで川沿いの道がなくなったので、長安路-長寿路-西康路-蘇州河を西康路橋で渡り、光復路-東新路と走って帰りました。1.5リットルのミネラルウォーターを買って一気飲みです。

シャワーを浴びて荷物をまとめ,ホテルをチェックアウトして静安寺に向かいます。久しぶりに機場2線(静安寺から空港までのバス)で空港まで行くからです。

途中のバーガーキングで朝食兼昼食を買い、食べながら歩いてバス停まで行ったら黒ちゃんと遭遇しました。こんなことってあるんだねぇ。

久しぶりにこのバスに乗ったらシートベルトの着用が義務付けられてました。中国でも安全意識がついてきたのかな?

浦東空港に到着し、黒ちゃんと別れ、チェックインします。今日の春秋航空は20分遅れで出発と、上海発のフライトは少なくとも1時間遅れると覚悟していたので、こんなに早く飛ぶとは思いませんでした。素晴らしい。

香港空港を出てバス乗り場に行ったらA22のバスが止まってます。小走りで乗り込んだらすぐ出発でしたよラッキーでした。

{5978EFAD-329C-4FAC-91A2-7C7834A28225}

やっぱり家で食べるご飯は美味しいねぇ。