上海男の料理日記【香港奮闘編】

香港で旅行会社を経営しておりますが、おかげ様で売上が上がってきました。過去の負債もどんどん返済出来てきて嬉しい限りです。

NEW !
テーマ:
ジェニーさん食あたりのようで夜中に嘔吐が始まってちょっと大変でした。昼過ぎには収まりましたがしょくよくがまったくありません。心配だったのでいろいろネットで調べたら医者に行っても対処療法しか無いと書いてあるので、このあいだのポカリマラソンを走った時に大塚製薬さんから頂戴したポカリスエットを水に溶かし、少しづつ飲ませたので脱水症状にはならなかったと思いますが、本調子ではなかったようで、19時過ぎにお休みになられたそうです。

私は深センにある日本料理レストラン、松栄で開催されたタイとカンパチの夕べのに行って来ました。本当はジェニーちゃんもいっしょにいく予定だったんですけどね。

{58A88B45-571C-45D9-AAB3-BEBB435C7D5F}

カンパチのカルパッチョです。

{921010DF-5CB2-47BB-A576-D4ECD28F0988}

カンパチの握りです。うま〜。

{B167BF03-5F8E-41A2-95DD-B2899E3A4590}

カンパチと大根の煮物です。うわっこれは絶品。

{29AAE0EA-569F-4AF6-BE67-F18B4D1C74FA}

タイの天ぷらです。白身で美味しい。こんなに素晴らしい料理を味わいながら

{15203F0E-F0EB-4F1A-AF70-429FD7F8D345}

深センの友人が持って来たこんなオモチャを身につけて記念撮影です。


前から知ってる人新しい人いろいろな出会いがあり、仕事でも繋がりそうな有意義な集まりでしたこういう集まり大事にしないといけませんね。

お開きになる前に失礼させていただき、ビルの下にあったモバイクに乗って約8km、皇崗のイミグレに到着しました。

ここでトイレに行こうと思ったら紙がありません。香港側まで頑張ることにしましたが、イミグレを抜けたらバスがいません。

{F1DB1144-5957-4A9A-9DF7-3FB850DD275D}


やっとこさ来たバスに乗り込みましたが、香港のイミグレ抜けてからトイレに行っちゃうと次のバスまで待たなければいけないので家までがマンしちゃうことにしました。

今無事に家についてゆっくりトイレに入ってます。間に合ってよかったなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。