ひさびさー

テーマ:
久々にやってまいりました。
こっそり他所で新規ブログを開設していたわけですが、最近注目中の吉田えりちゃんのオフィシャル開設や部長ことMay'nブログの引越しがあったので、こちらも機会を見つけてちまちま更新していこうかな、と思ってます。
こっちは主に個人の近況なんかですかね。

地味にやっていこうと思ってますんで、まだ覚えてくださっている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
AD

忘れられた頃に

テーマ:

 皆様お久しぶりで御座います。

更新は全くできておりませんが、何とかかんとか生きています。


 移転先も確保しているものの、そっちも確保だけで何も更新できていないような状態でして、まさに開店休業状態ですね。


 何か連絡がとりたい、という方がいらっしゃればブログ右側の「メッセージを送る」ボタンよりメッセージをいただけましたらご返信させていただきます。


 …ま、1年近く放置しているわけで、ここでそのまま復活してもいいんですけどね。

どうしたものかなぁ。

AD

えーと

テーマ:

 色々とリアル知り合いにブログの存在が知られてしまい、あまり書きたい事が書きにくい状況になっております。

そんなわけで、どこかへ引越しを画策中。


 足跡残させていただいている方々のところへは後日ご挨拶に伺う事になる。。。かも。


 北が核で大騒ぎする前に引越し先を見つけたいなぁ、と思ってみたり。

AD

テイスティング

テーマ:

 さて、今日はお休みでしたので、ここ に晩御飯に行ってきました。

雰囲気が非常に落ち着いていて、料理もなかなか美味しいのに結構安いという事で、最近のお気に入りスポットなわけです。


 で、このお店のお気に入りメニューがハヤシライスなのですが、実はランチ以外(=晩)にハヤシを食べるのは今日が初めて。

味自体は当然の事ながら昼食べるものと全然代わりが無いわけですが、本日はハヤシを食べる上で初めての経験をいたしましたですよ。

とりあえずお約束のサラダとスープの後にメインのハヤシが控えている流れはもう完全な王道だったのですが、ハヤシの順番の時に出てきたのは大きなお皿に一口サイズのご飯。

一体全体コリャなんだと思ったら、店員さん曰く「テイスティング用のご飯です」とのこと。

どこの世界にわざわざハヤシライスのソースをテイスティングする奴がいるのか、と激しく突っ込みたかったわけですが、そんな事を突っ込んだところで話は進みませんのでおとなしくテイスティング。

後に出てきたバターライスでハヤシ自体は頂くのですが、実のところテイスティング用のご飯で食べた時とバターライスで食べたときの味の違いが分かりません。


 結局最後まであのテイスティングの意図は不明だったわけですが、それだけハヤシソースに自信を持っているということで良いんでしょうかね?

なんだかあまり良い事は書いていないような気もしますが、コストパフォーマンス等は抜群ですので、神戸に来られた際は是非ともご利用くださいまし。



北朝鮮の核実験宣言

テーマ:

 本日北朝鮮が核実験実行を宣言 しました。

とはいえ、すぐに実験を強行するようでもなく、米国を交渉のテーブルに引っ張り出そうとするいつもの瀬戸際外交の模様です。

やる・やらないに関わらず、この宣言のお陰でますます国際社会からの風当たりが強くなる事は必至です。

この宣言だけでも中露から嫌な顔をされるであろうに、アメリカに無視されて、意地になって本当に実行してしまった場合、どのような事態になるか容易に想像がつきます。


 当然の如く日本は安保理に強力な制裁決議を求め、中露といえどさすがに拒否権を行使できる状態でもなくしぶしぶ同意、という結果になる可能性が非常に高いわけですね。

そんな見え見え(?)の結果はさておき、個人的に気になるのは、次期国連事務総長の椅子がほぼ確実視される韓国の潘基文氏の動向です。

親北国家出身である事務総長がどのような調整手腕を見せるのか

お手並み拝見と行きましょうかね…