Love Me LAB サロン | JoyJoyBookReview

JoyJoyBookReview

こども、おうち、本、しごと、ときどきワンコのブログです


そんなこんなでぽんた君が大変なときに。

飼い主はこんなところに行ってきちゃいました。


こりゃ恨めしげな目で見られるよね。必死


JoyJoyBookReview


あたらんだろーと思いながら試しに応募したら、

当たってしまったという運の持ち主。

Love Me LABサロン  ビューティ編にちゃっかり参加してきたのです。


まさに、まさに、毎日実はスッピンなので、参加が決まって以来、

どんな格好で行こうー!!ワクワクドキドキ大丈夫?という感じ。

すっごーいお洒落なひとばっかりで浮いてしまったらどうしようと心配していたけれど、

同じくらいの年代の同じくらいの人々だったので、ほっと一安心。ざっくばらんなひとときでした。


12000円の会費なのに、12000円以上のお土産をもらったりと、(アルガンオイルも!)

我らが大阪人を納得させる心意気に感動。

主催者の渡辺佳恵 さんをはじめ、小顔マッサージのはなえさん やダイエットコーチのEICO さんなど

とっても綺麗でステキな人を見て、目の栄養にも刺激にもなって。


ちょうど今日からあったかくなってきて、体も心もスッキリな 春ウキウキなワタクシ。


詳しく述べますと、

①まず渡辺さん他主催者の方々のご挨拶

②はなえさんによるマッサージの指導に沿って、クレンジングを行い、鎖骨からガッツリマッサージ。  

③EICOさんによるダイエットの講義とちょっとしたストレッチの指導

④栄養士の方によるアンチエイジングの説明とお土産のサプリの説明

アミノコスメ  rehada  カラダメンテ  

→さっそく昨日の夜から飲み始める。!


1時から始まって4時終了ということだったけれど、4時からはフリートークタイムで

各々気になる人の所の周りには輪が出来ていました。


私も少し喋ってみたかったけど、

残念ながら愛犬のお迎えが気になり、4時半で退散させて頂きました。


渡辺さんのブログをいつも楽しみに拝見していますが、直接お話を聞くと、ブログ以上に熱い!

キャンキャンの編集長をやって、男性にモテるにはどうしたらいいのか?ということをまず第一に考える

女子を作り出してしまったのではないだろうか?

キャンキャンが売れたとき、感じたこと。これでいいんだろうか。と疑問に思う。

そして、女性は自立し、選ばれるのではなく選ぶ立場に立って欲しいという願いを実現すべく、

今の仕事を始めたということ。

そのお話に感動してしまいました。

子育てしながら仕事もこなして、大変な苦労があったこと、乗り越えてきたこと、滲み出ていました。

そして世の中を変えたい、という熱い思い。


はなえさんの顔の小さいこと!

びっくり。びっくり。そしてマッサージは気持ちよかったー!!

今日は顔スッキリしてます。


EICOさんのダイエット秘話。食事を色分けしてゲーム感覚でバランスよく食べていくという方法。

何しろ、スタイル抜群なのはともかく、姿勢がすごく良くて。ステキでした。


女性の自立を応援するビルを建てたい。という渡辺さん。

すごいですね。まさに自立している女性という感じでした。

私も、今は一般医療をしながら、隙間でアンチエイジング医療の勉強もしていて。

将来的にはクリニックに岩盤浴がついてるとか、アロママッサージとか、

そういう医療に憧れます。

ただし、顔にメスをいれたり、美容形成的な医療は無理なので、その辺の兼ね合いですが・・・笑


そして本人の心意気が大切。

美容は積み重ねですね。

すぐ飽きてしまったり、続かないからダメですね。


毎日すこしずつ、マッサージしたり、食事を気にしたり、サプリで整えたり。

忙しい毎日だからこそ、効率よく美を手に入れるなんて、ステキなことですねー。


ほんと いい刺激を頂いて、パワーをもらいました!

いい春が迎えられそうです!ハート







「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!

 「メディカルウーマン」でこの記事をチェック!