犬用 レインコート 自作2号 | 黄ラブ joyの里親になって

黄ラブ joyの里親になって

思い出沢山残そうね。。

先日、散歩の際に見事に分解した、自作レインコート。
お風呂に入れたばかりだし、先日の事件もあったので、なるべく余計に濡らさによう、レインコート2号を作ってみた。



前作は、頭を全くカバーしていなかったので、フードを長めにしたが、さすがにちょっと長すぎ。

適当にカットして散歩に。

あいかわらず、雪をばくばく食っている。




ちょっと、お腹の部分がきつかったかな?



うっとおしいのか、終始、ブルブル。

あっという間にレインコート2号の横腹あたりが裂けてきた。
ノベルティーのレジャーシート、まあ、強度はこんなものでしょう。
まだたくさんあるので、気にしない。
今度はちょっとゆったり。
また作ればいい。

ちなみに、今回は、胴部分を留めるのは、縫い付けののが面倒な、ホックはやめて、両面テープ、ホチキス止め。
まあ、あくまでも、今回の臨時なので、補強も何も無し。
仕方ないと云えばそれまで。

次は、もうちょっとだけ、まともに作ろかな。。



駒沢あたりでは、綺麗にトリミングされたプードルとかが、高ぞうなレインスーツを着て散歩している。


先日病院に行った時も、一番手の方は、安物ではない方のBMW。放射線治療7回、あの時点で70万円くらい。(多分安い方)
実際の診察時に一緒にこられた奥様は、ブランド物に身をくるんだ、超お金持ち風。
ブランド物のにゃんこを入れるキャリーケース2個。
放射線治療のあとは、また、かなりの金額がかかる抗癌剤治療が待っている。



ごめんね、ジョイ君。
お金持ちじゃないところに里子にききゃって。
稼ぎの悪い自分には、そこまでできないと思う。多分無理。
今回、カードローンで、放射線治療も考えたけど。
癌にだけはならないでね。

お願いだから。


癌多発犬種。
超心配。