またしても、大雪 | 黄ラブ joyの里親になって

黄ラブ joyの里親になって

思い出沢山残そうね。。

先週やったばかりだが、再び、雪かき。


こういうことしてくれるもうひとりの住民は、仕事で早朝から出かけてしまった。
それでも、階段取っ付きまでのテラス前の通路は、雪かきをしてくれていた。
ありがたい。


あと少しで、駐車場まで完了。
今回の雪はやたら重い。

こういう時は、絶対に、掃除のおじさんは来ない。
もちろん、先週も来なかった。


一般道までの私道部分。


5、60cm位のふきだまりになっている。
車の雪を落とすと前に壁のように積もった。


4Lセンターデフロックで強行突破。
ついでに、ふきだまりも、強行突破。



なかなかの深さだ。
ジョイは、やっぱり、雪のないところを選んで歩く。

いつもの散歩コースにある梅の木は、こんな状態で、花を開き始めた。

逞しい。
春はもう間近なのだろうか。

それにしても、重い雪だ。
近くにあるサルスベリの木は、大きな枝が2本、雪の重みに耐えられず、折れていた。