あのモチモチ感が許せない | 黄ラブ joyの里親になって

黄ラブ joyの里親になって

思い出沢山残そうね。。

ご飯について。

一食分のご飯は小さい土鍋でGood。
勢い余って、仕事中の昼、夜分の弁当を作ったのだが、小さい土鍋では無理なので、圧力鍋で炊いてみた。
2回ほど炊いたのだが、モチモチが強すぎてT自分にはかなりよろしくない。
赤飯とかが大嫌いな自分には、かなり辛い炊き上がりだ。


ちなみに、それ以外で、みなさんが大好きな、「おたふくソース」、甘くて許せない。
もともと、粉もん、結構嫌いです。
粉でも、麺類は別ですが。
お好み焼きやら、もんじゃ、たこ焼き、ほかに食うもんなれば避けたい方。
そうそう、粉もんといえば、Pizza、ナポリ風は好みじゃありません。
あの、ふわふわ、もちもち、勘弁して欲しい。
カリカリクリスピーなPizzaがいいですね。
ただし、チーズはせめて、本物mozzarellaでお願いします。
水牛のでなくてもいいので。
ただ、ケチャップや、ピューレはやめてね!

スパゲティ、ナポリタン、存在すら許せない。
よくある、どろどろの、ミートソース、ありえない。
本場インドのビーフカレー、あるわけないでしょ!

多分、名古屋や、広島の方とはは、絶対に話があわないかも。
認める気もないが。


かなり、「ゆるせない食べ物」が多いです。

まずい、とは別次元で。






でも、収入が、以前の半分以下なおので、結構妥協はしてますが、やっぱり辛い。
食べなきゃ良かったということが多々。