初めての陰ヨガ | JOY to YOGA

JOY to YOGA

東急沿線~あっちこっちでヨガ三昧するGitaのヨガ日記

今日は初めて陰ヨガを受けてきました!
今年のVictor Chng先生のTTを終了したヨシコ先生のレッスンドキドキ

ららぽーと横浜内、カラダファクトリー+Activeのスタジオで
7月からレギュラーレッスンとなる先行ワークショップです音譜

ひとつのポーズに3~5分、じっくりと時間をかけて深める陰ヨガ。
日頃行う”陽”のヨガとは一味もふた味も違いました。

意識を向ける所以外は全部脱力。
これが意外と難しいむっ
”陽”のヨガでは”バンダ”を意識することが多いので
腹筋に意識が向きがちですが、
陰ヨガはそうではなかったので、慣れてないとできないもんですねあせる

陰ヨガは少々の痺れがきてもそのままキープっていうのも
”陽”に振り分けられるヨガとは違うところ。
一度、血流を止めることで、開放したときに一気に老廃物と共に
流れていく。これが実感できました。

これもハマりそう(笑)
あれもこれもやりたくて困っちゃうかお