人まかせかいっ!笑 | ジョイサッカースクールのコーチのブログ

ジョイサッカースクールのコーチのブログ

滋賀県東近江市にあるキムラスクエアガーデンにあるフットサルコートで
サッカースクールを教えているコーチが、スクールで感じたことを
熱く!冷静に!たまにふざけながら!

そして!!!

子供たちの未来のコトを思って書いているブログです♪

楽天が日本一!!!



なんか東北の人たちのためにっていう気持ちがすごく伝わってきて、


高校野球を観ても何にも感じない僕ですが(笑)


この時ばかりはとても感動しました(>_<)



本当に勇気づけられ、力をもらえたことでしょう。


3.11に震災が起こり、11.3に楽天日本一・・・たまたまも良いところですが、


何か感慨深いですね(*゚ー゚)ゞ笑



そして後輩でもある則本くんも1年目から活躍をして、日本シリーズでもすごかった。


でも別に昔から天性の野球センスがあったわけではないみたいですよ。


その代わり、人一倍努力をする才能を持っていたそうです。


それはイコール人間性が素晴らしいということだと僕は思います。



やはり良い選手になるには良い人格が必要と考えます。


そうではない選手も中にはいると思いますが・・・


まあそのような選手は引退してからが大変なはずです( ´艸`)



則本くんみたいな選手をサッカーからも出せるようにしたいです!


まずはプロ選手の輩出ですね。


僕が指導して3年ぐらいなのでまだまだ先の話ですが、



みんな頑張ってください♪笑





基本のオセロの勝ち方を教えてやるよ

序盤は相手に多く取らせるのさ

負けて始まるそこからが本当の勝負

最後は大胆に返してやろうぜ