あんにょん!ちゅみです!在韓日本人ネットワークブログ記者団の今回のテーマは
韓国のスーパー
についてです!!!

韓国のスーパーやコンビニでよく見る
1プラス1!!!!
お得ねですね~~~
しかしもうひとつも本当にいるのかという謎wwww
韓国ではよく見かけます!!!

{74B6653E-D0AB-43FA-BD27-79D1BA1AA6A6:01}

コチュジャンコーナーではこんなにも!!!

{C1BB03FE-2489-47D7-9476-2B7CF2F3CEFC:01}

2プラス1だからかな。。
商品ひとつもないんけどwwwww
{F8A60F71-20D5-495C-A95D-2BA0723A83C0:01}

あ!こっちにはあった!!!!
{EF543B4F-8E90-454F-9CDC-67BF2F3AD372:01}

1プラス1
1プラス2
それだけではなく

アイスクリーム
10個で4000W
{BEEDCEC3-1468-4D75-A89C-D07B7ED4E37B:01}
1個400ウォン計算か…。
{955FAC61-C896-45DA-95A6-EB9EF5B5F2FB:01}
安い!!!!!
やばい!!!!!!

ていうか10個とかすごい!!!!
そんな食べるか?!?!wwwwww

そしてね。。
この韓国特有の
商品の積み方。笑
{5D0BD270-4F70-4FB7-831C-537499ACF130:01}
盛りすぎじゃね?wwwww

あ、今話題の?ハニートントンいちご味とりんご味。
{4C95E82B-9631-4375-BFE9-62778DD288D0:01}
2400Wって結構高い気がするけどwwwwww
{C0823E27-C15F-412A-87D0-E3C1E29B507B:01}

ぶっちゃけ韓国のお菓子は高いと思います。チョコ類は特に。
ダイエット中っていうのもあるけど、日本のお菓子の美味しさを知っているので私は買いませんw
じゃがりこ食べたいㅠㅠもうすぐさつまりこの時期だしㅠㅠ 
あ、高いといえば
乳製品、トイレットペーパーは高い。
うちの学校は三食ついてるから、乳製品は買わなくても良いけどトイレットペーパー
必要。買うと高い。だから、短期留学を考えている人はトイレットペーパーを何個か持っていった方が良いかもしれないです。


…あ、話ずれたw

ってことで、韓国スーパーの商品の積み方。
水の積み方も結構すごいwwwwwwwww
こんなに一度に買うか?wwwって思うけどいるんですよね←
韓国は水そのまま飲めないから浄水器が沢山ある!!!!というか、どこにでもある。
{4FF2CF32-F0D8-42C3-95EB-CC675E853F7D:01}
水も日本と違って安いです。
{5ECE5EAD-6C44-4BF4-9ECE-86E2F859E3E0:01}
でも絶対家に持って帰るまで重い←
まぁ、田舎だからね。
車あるよね←
{9C4D7E1D-380F-413B-A69F-C37211D4DAC1:01}

そしてこれ。日本にはないお会計の
ベルトコンベアーみたいなやつ。
基本みんなこんな感じな気がする。
{11DACE1F-CA00-439E-BE7F-07885B259627:01}
なんか海外っぽい←
韓国も海外だけど。

で、韓国のスーパーでは
ビニール袋お金かかります( ^ω^ )
日本も増えてきたけどね。

なので、
エコバックは必須です!!!
韓国に旅行で来た時もソウルのロッテマートでバラマキ土産を大量買いしてたのですがその時も大きな
エコバック持参しました♡
在韓でも旅行でも
エコバックは必須です( ^ω^ )

ちなみみ韓国で日本のもの買おうとすると
だいたい3倍くらいの値段がします( ^ω^ )

韓国スーパーもチラシがあって、お買い得なものが毎日変わるので、チェックも重要。

ちなみに私が住んでいる田舎のスーパーは
まさかの
日曜定休日( ^ω^ )←

商売する気あるのかな?( ^ω^ )

ソウルのスーパーで日曜日休みはさすがに無いと思います。笑


お仕事の依頼はアメブロ、メッセージ、またはインスタ、ツイッターからお願いしますん。


9/15第三回ちゅみ会はぴょん☆

ちゅみ。Twitterはじめますた。
↓↓↓
ちゅみったー

ちゅみ、インスタグラムはじめました。
↓↓↓
ちゅみグラム


Instagram