宇都宮で餃子のはしご! | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先月。

那須へ1泊旅行した際に、帰りに宇都宮へ寄ってきました。

宇都宮といったら餃子餃子(*^▽^*)/

初めての宇都宮餃子を食べます!







まずは1軒目「宇都宮みんみん」本店!






メニューはシンプル。

焼餃子、揚餃子、水餃子 そしてライスとビール。

1皿が6個 230円と、お安い!!!目


ってことで、ビールを頼んでぐびっと飲みつつ待って……





ひとり1皿頼んだ餃子が登場~!グッド!


みんみんの餃子は野菜が多いのが特徴だそうで、なるほどあっさりしていて食べやすく、

1皿あーーっという間に完食。


でも、せっかく宇都宮にきたのでもう1軒くらいは行きたいよね(;^_^A、とお会計。

ご馳走様でした~♪




2軒目は「香蘭」へ。






こちらも焼きも揚げも水餃子も、1皿250円と、やはりリーズナブル。






瓶ビールを飲んでいる間に焼きあがった餃子。

これもひとり1皿頼みました!!!


皮がもっちり、肉汁じゅわ~(〃∇〃)


この日は平日だったので、仕事帰りのサラリーマン、女子もひとりで来ている率高し。

地元の方は、それぞれお気に入りのお店を決めているんでしょーねー♪


餃子を2皿食べたらお腹いっぱいになったので、

餃子のはしご、2軒で終了~(;^_^Aあせる





駅前の餃子像を眺めてから新幹線で東京へ~。


栃木を満喫しましたキャハハ





人気ブログランキング