日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

おうち&お外ごはんや、お散歩などなど のんびり書いています(*^.^*)
NEW !
テーマ:
{48739DBB-8A85-4BF9-AE01-8B53CBE473EC}

今夜は、野球観戦チュー

{9800B450-9F9B-4578-9975-9EB46827479B}

カープグッズ持参しまくり、
赤いもの持参しまくりグッド!

{0D887126-FBB1-4CF0-A004-F8FD79150D45}
満塁!

が、、、負けた。。。
大量点で。。。

でもまだまだ首位!
途中、
ヒットでも一緒にメガホンタッチで
盛り上がってくださった御常連の方々、
ありがとうございました爆笑





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



まだ、2回目なんだけれど、好きな和食のお店。

こじんまりとしたカウンターでいただけるのがお気に入り。


前回は




こんな感じでした。

こーゆー八寸系って、大好きです。

毎月通いたいくらいです~。






お酒はもちろん、酒器にもこだわっていて、

選ぶのも、愉しみのひとつ。


うちのダンナ様は日本酒はあまり得意でないので、、、

さて、次はいつ、誰を誘おうか(*^.^*)






人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{45088E01-46A9-4CAF-8FCF-6F4551547880}

スパイス学んで、

{FDEBE143-6829-4B6D-8456-E67A3270140F}

ついでに、かぼちゃ観て。
改めて、ダンナさんと行こう。

{384ABE2D-EBB5-43BD-AB65-FB0092AEDC99}
三越地下で
ついつい、ワインの試飲1杯。

いやぁ、充実の1日でした。
改めてUPします。
ヘロヘロ〜あせる


明日は友人と、癒し&晩ごはんの予定。
楽しみにやりアップ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいー天気だったなー好


ここ数日、せっせと洗濯しまくって、せっせっと畳んで、ついでに夏物をひっぱり出して

せっせと洗濯して。これからの時期に備えてますにゃ


ちょっと前のブランチは、おとなのお子様ランチにひひ


ケチャップライスを型に入れて、ハンバーグにはチーズをのせて。

こーゆーごはんって、いくつになっても嬉しいものです(〃∇〃)

そしてまたまたパン作りチョキ

初めて教わりにいったのが3月だから……すごい復習しまくってるワタシ笑)




だいぶ慣れてきた、ベーコンチーズロールと






叩いた梅にハチミツを加えてロールにして、上にふりかけとチーズをトッピング。

さあ、どうなるかな~





焼けました!


自分で作って焼くと、ものすごーーく美味しいハート

そして、、、、パン作りってたーのしーーーぃ(*^.^*)


パン作りでビューは近所のスーパーで買った徳用強力粉だったので、

ちょいと足を延ばして製菓店のこだわり強力粉なんかにも手を出したくなる。

うはは。






人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京はもうすっかり桜は葉桜になり、その横でツツジが綺麗に咲く、今日この頃。


今年はこれまでになく「花見三昧」だったので、

名残惜しくふり返りの桜日記桜** その②にゃ




王子駅すぐ近くの飛鳥山公園で花見を愉しんで、





水路沿いをのんびり散歩しながら駅へと戻り。


さあ!ここから電車で数駅。

行ってみたかった、赤羽のアソコへ(^^♪





着きました!赤羽と言えばの「まるます家」にこ


グルメ漫画や雑誌を見て、1度行ってみたかった鯉と鰻が名物のコチラのお店。

15時を回ったばかりですが、数名お店の前で並んでいました(;^_^A




入口には、貼り紙イロイロ。

「酔っての来店お断り」だって。へぇ~目





店内に入り、入口前の丸椅子に座ってしばし空席待ち。


壁一面に、お品書きがずらーーーーっと並んでいて、どれもこれも美味しそうで迷う!悩む!

ほどなく席が空いて、出口側のドア近くのカウンターへ。
初心者なので、程よく店内が見渡せていい感じ♪





まずは「鰻のかぶと焼き」を注文。

鰻の頭を串に刺して焼いたもの、です。


いいねぇ~、じゅわ~っと美味。

苦味とかそういったものは気になりません~。

鯉も名物なんだけれど、、、初心者なので鯉は次回に(^▽^;)



 


隣の常連さんっぽいご婦人を真似っこしてにひひ、熱燗。

これ、熱燗。 いいねぇ~、赤羽最高~グッド!






ぷりぷりの、げそ焼き。

美しい白さです(〃∇〃)





鯖の味噌煮。

いいねぇ~、滲みてますグッド! 心にもしみる味だねぇ~。





『おしんこいる方~』のおねぇさんの売り込みに瞬時に反応し、

「はいっっっhi*えっ」と速攻手を挙げるワタシ。


……入店した時は少々ビクついていたのに、お酒の力ってすごいわぁ(・・。)ゞ


赤羽「 まるます家」、満喫しましたハート





人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



週末ブランチ。

旅先で買ってきた、菜花・スナップえんどう・ミニトマトを使ってパスタにしましたニコ


味付けはコチラ。


香りソルト「レモン ペパーミックス」。

レモンの風味爽やかで、簡単楽チン&美味グッド!






レシピブログのスパイス大使に参加させていただくことになって、

我が家にはたーーーくさん!のスパイスグッズが届きました。


毎日「どれを使おうかなー」と選ぶのも、楽しぃハート

これから上手にスパイスを活用して料理を楽しく作っていきたいなー と思います。


で。

今日のランチは軽くすませて、


神田錦町のテラススクエアで昨日・今日で開催されていた、

コーヒーコレクション に行ってきましたハート







各店舗のカップが展示。

どこもおーしゃれ~♪


まったく予習なく行ってみたのですが、選んだのは右端のカップ、

名古屋から出店の「TRUNK COFFEE」。



1杯ずつハンドドリップで淹れてもらう1カップを味わい、、、





ケニアの豆 「KAINAMUI」の豆を購入してみました~。


飲んでみるのが、楽しみですラブ




人気ブログランキング


スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



(ブログネタの時系列が、あっちゃこっちゃ行ってますがあせる

ちょっと前に行った、軽井沢旅日記。


軽井沢駅から出ている、星のエリアへのシャトルバスに乗りましたにゃ

先頭シートに乗ったので、景色丸見え心

星のエリアに到着して、歩石の教会エリアを散策したあとに、



ハルニレテラスへ。

久しぶりに来ましたが、3月初旬で人が少なくてお店はどこものんびり雰囲気。


この日の目的はココ、


丸山珈琲。


最近、ハンドドリップの教室に行ったり、自宅でグッズを揃えて自分で淹れてみたり

しているうちにイロイロなカフェに行くようになりまして、銀座にある長野のアンテナ

ショップや雑貨屋さんで置いてある丸山珈琲の豆を買っていますが、置いてあるのは

2種類くらい。

ここでは、こんなにたくさんの種類の豆が!!!





いくつかの豆を試飲させてもらえるんですね~。

ということで、

いくつか試飲した中から(東京に置いていない)豆をペーパー用に豆をひいてもらい、、、





サービスの、カフェラテを外のテラスでいただきました。

(サービスドリンクは店内の席ではいただけませんが、外で飲めるのでOK♪)








サービスのコーヒーにも、こんな可愛いラテアートが描かれていてハート

嬉しいですね!

(韓国ドラマを見ているので「サランへヨ~」のポーズに見えてくる)





ササッと描いてましたが、可愛い~(〃∇〃)

私もラテアート、学んでみたいな。


そしてカフェネタもう1つ。



地元野菜を買って、少し散策したあとに

「絵本の森」・「おもちゃ博物館」のあるムーゼの森にある、カフェへ。


軽いランチを食べようと、レーベンブロイをぐびっと飲んで


主役は「ベーコンとほうれんそうのサンドイッチ」。
“知る人ぞ知る「柏屋製菓のパン」”で作られたサンドイッチなのだそうです。

カリッともっちりしたパン、美味しゅうございました(*^.^*)


因みにパンの奥には、



甘納豆!

さすが長野、という感じニコ

 

のーんびりした雰囲気でカフェ&ランチを愉しんで、写真をみているとまた

軽井沢へぴゅーーんと行きたくなっちゃいます。



そんなカフェネタでしたが、今日は天気も良いので

神保町エリアで開催中のコーヒーイベントに行ってきます珈琲 Wite
美味しいコーヒーに出会えるかなー♪




人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日に、面白そうなイベントをみつけて行ってみましたにゃ




「新富町 はしご酒 2017」


ネットでイベントを知り、面白そう~♪とチケットをポチッと買って、ワクワクしながら

受付となっている料亭へと向かうとすごい行列!!

チケットは3000円で6枚のチケット制になっていて、23店舗のお店が参加。


まずは1軒目に選んだのは、ワインスタンド「カドノ」さん。

チケット1枚でスパークリングワインと引き換えます~。






ちびちび飲みつつ「さーて、どう展開する???」と作戦会議。


近くの鰻屋さんは結構混んでいたし、ちょっと離れたエリアのお店に行ってみる?と

向ってみると、








混んでいたけど、テーブル席をゲット♪

初出店という、グリル&ワインバー「ドリアード」さん。


自家製生トリュフとつくね、ローストビーフに樽詰めスパークリングで4チケット。

2人で合わせると、あと6チケット。

どう展開するか??? と悩んだ結果






焼肉のKAZU」さんへ。

イベントだから、焼いたお肉が出てくるのかと思いきや、

広いテーブル、ちゃんと網で焼いて食べられる♪♪ 


ということで、決めました。

残りのチケット、全てここで使い切りますグッド!





生ビール×2、牛ハラミ、和カルビでトータル6チケット。

これで2人分の残りチケット全て投入でございますグッド!




ビールきました。

プラカップだけれど、OK!! 

というのも、


最初にチケットと一緒にこのグラスを渡されまして、これが「参加証」ということで持ち歩き、

各お店でこのグラスにお酒を入れてもらって 飲むわけです。


ビールとかハイボールとか?日本酒などを頼む場合は別のグラスに入れてもらえますが、

ワインの場合だと、このグラスに各店で入れてもらう感じで。



持ち歩くのタイヘンだなー、と思ってこのクーラーBAGに入れて持ち歩きましたが、

結局3店ポしか行かなかったんだけれどね(;^_^A





で、焼肉。

ハラミとカルビ。

おおおお。  いいじゃないですか!!







広いテーブルで、網で焼ける。 嬉しいわぁ。






チケットを使い切ってしまったので、別料金でキムチを1品追加。

これにて「新富町はしご酒」終了~。


入らなかったけれど知らなかったお店をイロイロ勉強できて、

改めてじっくり新富町でごはん食べたいと思いました。


こーゆーイベント、楽しいね~グッド!







人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9197BB90-F392-4CB6-B42D-02D1B71D3AA4}
草間彌生さんの「かぼちゃ」のがま口デビュー!
コロンと、ぽてっとした形がたまらないチュー

これで買い物をしていると
「あのー、失礼ですが、、、」
「あのー、それはもしかして、、、」と
ショップ店員さんから何度か聞かれました。男女関係なく。

はい、そーです。あのかぼちゃです🙆🏻と答えるワタシ。
さすが草間彌生様。若いかたにも認知されてますね〜。

この、かぼちゃ!大切に使おう〜♪
GINZA SIXには新しい作品が展示されているとか。
行ってみなくちゃ照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{45A9B382-F9D5-4D63-9E4F-AE24D18B8E1B}
前から気になっていた蕎麦屋。

夜もガッツリ営業していると知り、
ダンナさんを誘って行ってみました。
お通しが、イカの塩辛。
サイコー!この時点でリピート決定グッド!

{A81B8430-68A6-4585-8099-04FFAB590CE8}
ウドのきんぴら。
うひゃー、たまらん。
苦味と風味とあまじょっぱさ。
来週も来ちゃうよ、ワタシ。

{0935F5D7-6F10-4927-90ED-554D0E5F5683}
ねぎたっぷりの、豚の天ぷら。
豚が、甘い!
飲兵衛は、しっかり食べときまょ!

{B236C380-7175-4348-8E79-2041D592E931}
日本酒は、多種美味。


{50AC77D4-FDA6-43B8-AFE1-057E6CF427E9}

カキフライの大きさ美味さ、
見栄えさ。
是非食べるべし。


昼は、ゆっくり蕎麦を食べたいと思いますチュー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。