「中・エスニック」醤油とお酒も効かせた、手羽先スパイシー焼き♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日々なんとなく。

本日のメインはコレ。

手羽先を使った、スパイシー焼き。



先日、レシピブログさんからのモニター当選でいただいた


日々なんとなく。
GABANミニパックシリーズを使ってみましたチョキ


このの中から本日選んだのは、



日々なんとなく。


コチラ。


ガラムマサラ。




日々なんとなく。
鶏手羽を


◇醤油大さじ2

◇酒大さじ3

◇はちみつ大さじ1


でまずはもみ込みます。



純粋インド系なメニューはちょっと

ニガテなダンナのために、ベース

は和風出汁で攻めてみます。




日々なんとなく。
そこへ、

ガラムマサラ1パックを投入。



ベースの出汁と一緒に

よく揉みこみ、冷蔵庫で寝かします。




日々なんとなく。


焼き色がついたら耐熱皿に移して、

漬け汁の残りを刷けで時々重ね塗り

しながら、様子をみてオーブンで

10~15分焼いていきます。




 出来上がり♪
日々なんとなく。


お醤油、お酒、はちみつのタレに揉み込んだので、ツヤツヤな照りひらめき電球


そこにガラムマサラのスパイシーさが加わって、とても香りがよく仕上がった。


ダンナもぺロッと食べた。


香りはもちろんしっかり効いていますのでスパイス好きにはたまらん香り。

でもかなり食べやすくなっていると思いますニコニコ



そして
その他の今晩のメニュー。


日々なんとなく。

お揚げとエリンギ、しめじ、ネギ、そして干し海老を

白だし、お酒、最後にポン酢少々でコトコト煮こみ、盛り付けるときに万能ねぎを散らしました。



干し海老から、いーダシでてるね。

優しいお味。



そして、

日々なんとなく。

生春巻きじゃなくて、

キャベツマキマキ。



レンジで1分半ほど加熱して柔らかくしたキャベツの中には、にんじんと、焼いた卵の千切り。

胡椒とコリアンダー(パウダー)を振ってから巻き上げていきます。



タレは、今夜は手抜き。

市販の胡麻ダレドレッシング。


うまいねー!

さっぱり!

たくさん野菜がモリモリ食べられるねー。



さ、

明日(もう今日か)会社に行けばお休みね~!


あ、帰省(といっても、つくばだけど)するから菓子折りなどなど買っておかなくちゃ。

さー

がんばりましょーねーペンギン



スパイスレシピコンテストへ参加中♪



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~