「セアちゃんと楽しいチュソク(秋夕)」 | ★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

2012年書籍化を果たした(K-BOYS完全攻略ガイド -講談社)ブログ「ジョンヒョと一緒に韓国へ」
が「でき韓ブログ」に引っ越しました。
韓国語に関する質問と答え、毎日韓国語一言を中心に、今後とも日本での奮闘記を更新していきます!

韓国は今旧正月と2大祝祭日であるチュソク連休中、今日で休みと終っちゃいますが、わが社は明日まで休み~
私の田舎(父さんが生まれた所)はわりと近い忠淸北道の淸州市というところので、道が混まない当日の朝早い時間を使って日帰りで帰ってきます。
忙しくてもほぼ年2回は会ってる気安い親戚に会って祭事やお墓参りして短いですが、楽しい一日を過ごしました。
「ジョンヒョは結婚まだか?彼女もいないのか・・・」とせめられるばかりでそろそろ親戚に会うのもつらくなってくる年だなって思いました。w

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*この祭事が終るとお墓参り~なくなった祖父、祖母の魂は本当にいらっしゃってるのでしょうか・・・?


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★
*親戚が集まれば必ず始まる国民のゲーム、切り札!このゲームで祝祭日のムードは盛り上がります~w

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


今年のチュソクのアイドルはやっぱりセアちゃん~ 兄ちゃんの赤ちゃんの頃とそっくりだ~ってみんな関心しました。w 言葉も結構はっきり話せるようになってセアちゃんの愛嬌で尚更楽しいチュソクでした。


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*私もこの小さな箱に入られる時があったのでしょうか?。。。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ソウルは確かに朝晩冷えるようになりました。風邪も涼しくなり、肌もかさかさになってきた感じ?ですね~ 今年は雨の日が多くて、平年よりは暑くなく過ごしやすい夏だったような気がします。
日本はまた台風の被害があったようですね・・・どうか元気出してください~としか言えない自分がみすぼらしく感じます。
季節も変わり目なのでどうか身体に気をつけてください^^ 



ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★
*セアちゃんエステに行ってきました。w 私の輝く肌の秘訣はセアちゃんエステ~w