風邪ひいてませんか?鶏のササミの照り焼き♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

風邪ひいてない? ブログネタ:風邪ひいてない? 参加中



風邪ひいてないです



風邪は、10年に一度ひくかひかないか。


関西では、アホは風邪ひかん といいます。


皆さんは風邪大丈夫ですか



鶏のササミの照り焼き


ささみ適当に切って、


フライパンで焼き色付いたら


出汁しょうゆ、みりん、お砂糖を適当に合わしたのを投入




いったん、弱火にしてるのに こんな感じに写る


みりん入れすぎで、ささみが泳いでる(笑)





すぐ、曇って撮れないから


フーフーして、湯気を飛ばしながら・・・

カシャ






おおおー 見えた



からましながら、ひっくりかえしながら、


そして


汁気がなくなりかけたら出来上がりだけど


汁気の量のかげんで適当で。。。。


盛り付けたらこんな感じ






美味しく作れたよー。照り焼き大好き



娘のお弁当によく入れてたなあ。




レタス





むしゃむしゃ食べました




おせちのの、だて巻き、アップ忘れてた



だて巻きは、毎年残ってしまいます


豆とキクラゲと黒ゴマが入ってました。


年末近所のかまぼこやさんに頂いただて巻きです。



ブログのタイトル変えました。

アホは、時々良い助言を与える可能性がある。

なので、ありすのブログ読んでねって。

変わっても、内容変わらずです



よろしくお願いいたします



ペタしてね