セブンイレブンのからあげ弁当♪手作りドレッシング♪おふろで干す♪ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

お父さんにしたい有名人 ブログネタ:お父さんにしたい有名人 参加中


お父さんにしたい有名人、


ポンポンポンって3人すぐ浮かびました。


ジョニー・デップ



ウィル・スミス



ラッセル・クロウ



日本人なら・・・うーん・・・


サッカーの中田さん



イチローさんはね、神的存在なのでパス。


言いたい放題だわ(爆)



見た目で選んでないかって


ぜんぜんよー


あたし、見た目はどうでもいいのよ。



だって、一番好きな人は


何ども言ってますが


キャプテン・ジャック・スパロウなんだからぁ




11月だったかな、中田英寿さんのこと


たまたまTV番組でやってて


今までサッカー選手のことは知りたいとか


思わなかったけど


取りあえず見てみたんです。


そしたら、感動感動感動しちゃいました



お父さんにしたい有名人いますか




今日は腕がイタイ


娘が2月のハワイアンフラショーで着る衣装の


手伝い。


娘が仲間たちと不燃布の分厚い生地を6メートル染めて


ボトボトのまま持って帰ってきたので


なんとか早く乾かしたいし、


洗濯機で脱水したら、


洗濯機の中が、まっ黄色に染まってしまいそうで。


重くて重くて、さすがに6メートルもあったら


大変だったですよ。


今はお風呂の中にポールつけて


乾かしています。





ターメリックで染めています。

おかげで、ありすの手は、まっ黄色


ハワイと同じやり方で、手作りが多いです。

で、まだこれに、模様も描くんですよ



前回は、使ったお花のレイをドライにし、


それを燃やして、細かい灰を作り、


灰と 土(+水)と ココナッツオイルを 混ぜて、


衣装に模様を描いてました。


今回、とかげの踊りだそうで、


腕と顔、顔にもですよ、しかも顔半分にタトゥー



もちろんイミテーションですけど、


ゴシゴシ必死で洗わないと取れないらしい。


ショーの帰り、娘は電車とバス乗らなきゃだし


誰かに撃たれそう
ガクガク


腕のとかげのタトゥーは、


長袖で見えないとしても。。。。顔が




今日は


セブンイレブンのからあげ弁当(ゆず味)食べた。





野菜が入ってないからレタス




ドレッシングは手作りしました。


太白胡麻油
すし酢
茅乃舎さんの生七味 

(生姜・山椒・柚子・黒胡椒・青海苔・海塩



市販のすし酢さえあれば、

まろやかで食べやすいドレッシングが作れます。




ペタしてね