『激おこぷんぷん丸』が遂に待望(?)のゲーム化!これでいつでもムカ着火インフェルノォォォオオオウ | 【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ご訪問ありがとうございます☆
ネットで、現実で、散歩して目にしたモノや出来事など、様々に書いてます☆
WEBニュースが多いと思いますが、時折日常のことや地元岡山の事も書いてます^^
そんな、感じでゆるゆると更新してますのでヨロシクお願いします♪

激おこぷんぷん丸なんだから!!!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、怒ってるわけではないwwww

かと言って、適当に作った造語でもないo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

つい最近の流行りでしたな、『激おこぷんぷん丸』

怒りの表現方法をこう言うらしい(;・∀・)


元ネタだったとツイートされた画像が実は逆で、コラージュ画像だったとか

アニメキャラや動物、芸能人などでどのような状態なのか表してみたりと非常にもてはやされたわけですが|д゚)

ついに、予想の範疇を超えず、期待通りのことが起こったのでご紹介いたしますよ(゚Д゚)ノ<ゼヒ
ダウンダウン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのうち本当にゲーム化されるのでは――
とお伝えしたファミコン版「激おこぷんぷん丸」騒動ですが、

その後、小松菜屋(@hatakoma)さんの呼びかけ&開発により、とうとう


実際に遊べる「激おこぷんぷん丸」が本当にリリースされてしまいました。

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

タッチやドラッグでぷんぷん丸を動かし、頭から飛び出す、湯気のような「おこ」を当てて敵を倒していくアクションゲーム。

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

かつてファミコンでリリースされたという、幻のゲーム「激おこぷんぷん丸」をiPhoneへと移植した、という設定です。

タイトルでは「iPhone版」となっていますが、現在配布されているのはWindows版
iPhone、Androidで遊ぶには、同梱されているソースを自分でコンパイルする必要があります


小松菜屋さんはプログラム部分を担当し、他のスタッフはTwitterで募集。
これまでに並木学さんやサカモト教授らが投稿したサウンドもゲーム中のBGMとして使われており、関わったスタッフは総勢20人以上にものぼっています。
まさかヒロムさんのネタ画像から、ここまで騒ぎが広がるとは……。

 現時点の最新バージョンはv0_09
まだまだ完成までは遠そうですが、今後のバージョンアップをぜひ楽しみに待ちたいところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!!ヽ(`Д´)ノ

これが最終段階ねwwwww

スマホやWindowsで遊べるのもイーけど、我が家にはまだファミコンなるものが実存しておるんで、是非下記画像みたいなことになりたい次第ですヨ(゚Д゚)ノ

$【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

2コンが外れている辺り使うのか非常に気になるんだが・・・・|д゚)




余談だが、俺が気に入ってる怒りの段階を表した画像がこれ(≧▽≦)ブァーハッハッ!
$【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

浜ちゃんキタ━(゚∀゚)━!





参考記事
ダウンダウン
ネットを騒がせた「ファミコン版激おこぷんぷん丸」、とうとう本当にゲーム化される
ねとらぼより



読者登録してねにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへTwitterボタン











ファミリーコンピュータ 本体/任天堂

¥15,540
Amazon.co.jp

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機/GAME JOY

¥4,980
Amazon.co.jp

FC・SFC互換機 『FC Twin II』/アンサー

¥6,800
Amazon.co.jp