粟生 ロッテ戦で始球式 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

粟生、地元・ロッテ戦始球式に登場「すごく緊張した」

$ボクシング・メタボリック



始球式を務めた千葉出身でWBC世界スーパーフェザー級チャンピオンの粟生

 プロボクシングWBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛(28)=帝拳=が29日、千葉市のQVCマリンフィールドでプロ野球のロッテ対ソフトバンク戦の始球式に登板した。

 千葉県出身の王者はロッテファン。背中に「CHAMPION 1」と刻まれたユニホームをまとい、ボクシングではサウスポーだが、右腕でストライクを投げ、故郷の観客を沸かせた。「お客さんに囲まれる状況はリングと同じなのにすごく緊張した。足がいうことを聞かなかった」と興奮気味。母校・習志野高の先輩のロッテ・福浦和也内野手(36)を防衛戦に招待する約束も交わした。

 秋に計画する4度目の防衛戦に向け、現在は千葉県成田市内で同門のWBC世界バンタム級王者・山中慎介(29)らと走り込み合宿中。8月3日までオフなしだが、「ロッテも首位を走っているし、勢いに乗りたい」と意欲。V4を決めて“再登板”も目指す。

申し訳ないがマウンドでWBCベルト巻いて始球式、違和感ありあり笑ってしまった。
内山選手の時はベルト巻いて投げなかったですよね。

5月に日本の木村章司選手を判定で下したWBA世界フェザー級スーパーチャンピオンのクリス・ジョンの次の防衛戦は9.29シンガポールでタイのチョラターン・オーピリヤピンヨー(44勝無敗27KO)でWBCアジアキングとありましたが、WBC1位の選手だと思いますが。
ジョンも47勝無敗2分けですので、全勝対決ですか。

本場での評価は低いみたいですね。コメント欄にも「冗談でしょ~」とか「ジョンは一体今までどんな強豪と戦ってきたんだ。」「これは好カードだ(笑)」的なコメント多いですね。
まるでこっちが暫定みたいです。まあ分かる気もしますが。

今日も朝から暑いですね~、晴れ