ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。



$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック



$ボクシング・メタボリック

大場さんのダイジェストを観てファンになり約30年あの時代感動をもう一度味合わせてくれるボクサーは今後現れるのだろうか。

出来ることなら昭和のボクシン黄金期を堪能したかった。来たれボクシング黄金期よ再び。頑張れ日本ボクシング界グー

強豪との対戦を避け先に進むボクサーより挫折を乗り越えて這い上がってきたボクサーを応援いたします。 ボクシングファンたるもの紳士であれ。












NEW !
テーマ:
 
WBAアジア王座 日本に参加の要請「試合の質が高くなる」
                            
記者会見するWBAのヒルベルト・ヘスス・メンドサ会長
Photo By 共同
                                 

 WBAのヒルベルト・メンドサJr会長が都内で会見し、傘下の地域タイトルとなるWBAアジア王座(仮称)の設立構想を発表。日本ボクシングコミッション(JBC)に認定を要請した。

 同会長は「日本が参加すれば試合の質が高くなる」と説明したが、JBCの秋山弘志理事長は可否について「(日本プロボクシング)協会と相談して早く決めたい」と答えた。

 また、同会長はスーパー王者や暫定王者について「ベルトの価値が低くなっている」と削減に取り組んでいることを強調。「1階級に王者1人を18年までに実現したい」と話した。


この人が1階級に世界チャンピオン1人って、どの口がそんなこといわせるんでしょうね。(笑)そんな事思ってもいないと思いますね。日本が暫定王座認めてないし、今度できる下部組織に参加してくれれば、金が入るから口から出まかせで、言ってるだけだと思います。

山中の挑戦者カールソン来日 減量も順調「山中の連勝はこれで終わる」

 
                          
                              

 「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(3月2日、両国国技館)

 王者・山中慎介(34)=帝拳=に挑戦するカルロス・カールソン(26)=メキシコ=が22日夕、成田着の航空機で来日した。「力強い練習を積んできたし、減量も順調だ。明日にでも闘える」と好調をアピールした。

 山中について「大変タフなチャンピオン。素晴らしい防衛を重ねている」としつつ、メキシカンとの4戦すべてがKO勝ちと聞くと「その連勝はこれで終わる。KOでなければ勝てないと思っている」と闘志をむき出した。

あんまり強そうな感じがしませんが?その実力のほどはどうなんでしょ?予想油断がなければ
山中が中盤までにKO勝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 ボクシングのウォズジムは22日、所属の大森将平(24)が4月23日にエディオンアリーナ大阪で、WBO世界バンタム級王者マーロン・タパレス(24=フィリピン)に挑戦すると発表した。

 大森は昨年大みそかにIBF同級王者リー・ハスキンス(33=英国)に地元京都で世界初挑戦することが決まっていたが、王者の負傷によってキャンセルとなっていた。

 タパレスは昨年7月に王者となり、この試合が初防衛戦。昨年12月30日には井上拓真(21=大橋)の挑戦を受ける予定だったが、こちらは拓真が右拳を負傷したことにより、試合が流れていた。

 大森はタパレスと2015年12月に「世界挑戦者決定戦」で対戦し、2回TKO負けを喫している。「あの時の恐怖心は残っているけど、何回もビデオは見返したし、自分のボクシングスタイルも変わった。成長した姿を見せて、試合に勝つようにしたい」と意気込んだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
  
大平剛…3度目の世界挑戦!「何があるか分かっている」

スポーツ報知 2/22(水) 0:09配信    

◆プロボクシング ▽WBA世界ミニマム級(47・6キロ以下)タイトルマッチ12回戦 ノックアウト・CPフレッシュマート―大平剛(3月1日、タイ・チョンブリ)

 元日本ミニマム級王者でWBA世界同級15位・大平(おおだいら)剛(32)=花形=が21日、同級王者ノックアウト・CPフレッシュマート(26)=タイ=との世界戦が行われるタイへの出発前に羽田空港で取材に応じた。

 昨年3月のタイでの世界戦以来、3度目の挑戦となる大平は「3回もチャンスをもらっているので、ここで取らないと」と気合を入れた。日本ボクシングコミッション(JBC)公認のタイでの世界戦で、日本選手は21敗1分けと鬼門。ただ3戦連続でタイでの試合となるだけに手慣れているようで「試合会場は違う(過去2戦はナコンラチャシマ)けど、調整はいつも通りバンコクでやるし、(現地でも)どこに何があるか分かっている」と落ち着いた様子で話した。

 大相撲の豪栄道や琴奨菊も指導を受けているトレーナーの小倉義人氏に師事。体の使い方を磨き、左ストレートの威力がアップした。「(今までの)フック系からストレートを磨いてきた。今まではディフェンシブだったけど、相手に効かせることを考えてきた。過去2回は通用しなかったので何かを変えないと。集大成を見せる」と力を込めた。

山中V12へ「ムチャクチャいい」体キレキレ スパー打ち上げ

スポニチアネックス 2/22(水) 7:00配信

  •  

 ◇WBC世界バンタム級タイトルマッチ 王者・山中慎介―同級6位カルロス・カールソン(2017年3月2日 両国国技館)

 国内単独2位となる12度目の防衛に臨む王者・山中がフィリピン人パートナーとのスパーリングを打ち上げた。都内のジムで2ラウンド行い、16戦全勝14KOの強打を誇る相手の右を外してはタイミング良く左を打ち込んだ。

 「細かいのはもらったけど、瞬発系の相手のパンチにしっかり反応できた」とディフェンスの手応えは十分で「体の状態がムチャクチャいい。減量も順調で、足にまだ力が入る状態。毎回うまくできるようになっている」と話した。東京での試合は1年半ぶりで、両国国技館登場は13年11月のV5戦以来3年4カ月ぶりだが、「入場して見渡す景色は変わらない」と平常心を強調した。

大平選手も山中選手もあと10日くらいなんですね。と、その前に熊本での暫定世界戦はいまのところ何の情報もないですね。こちらはあと3日なんですが(笑)
大平選手の世界戦、80年代後半韓国人世界チャンピオンが数多く誕生したときとにてますね。防衛戦に元日本チャンピオンや返上してタイトル挑戦みたいな。まだこっちのほうがよかった?そのあとのタイは日本タイトルで負けた選手挑戦者にえらんでましたからね。
3度目の正直なるか?と行きたいんですが、2度あることは3度あるになってしまいそうですが、頑張ってきて予想覆してください。

そして山中選手は一時期の身体に力が入らない減量期を脱して身体切れ切れだそうで。
油断がなければ問題無く防衛とみてますが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 プロボクシング元WBA世界Sバンタム級王者・下田昭文(32)=帝拳=が21日、ブログを更新。現役引退を表明した。「皆さんに報告があります!!ボクシング引退します!」とつづった。

 下田は2003年1月にプロデビュー。07年4月に日本Sバンタム級王座を獲得し、10年3月には東洋太平洋同級王者に輝いた。11年1月に李冽理からWBA世界同級王座を奪取し、世界王者に君臨したが、同7月に初防衛に失敗し、王座から陥落した。

 「今でも覚えてて15の中学卒業前、2月21日に帝拳近いしなんとなくで入門しました。半端だった自分が初めてどんなにキツくても怖くても逃げ出さずにやり切りました」と完全燃焼した様子。「次の人生も又違う場所で戦って、ちゃんとした背中を見せて行きたいと思ってます!応援してもらった皆さんのお陰で頑張れました、ありがとうございました!!!」と第二の人生での活躍を誓った。

お疲れ様でした.ラモスに勝っていれば、その後のボクサー人生も変わっていたでしょうが。たら、れば、ですが。瀬藤との試合が一番印象に残ってます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Odlanier Solis (オドラニアー・ソリス)?ってよむんでしょうか?3月11日マヌエル・チャーとWBAの暫定ヘビー級王座決定戦をやるようです。このソリスWBAのランキングにも入ってないし、他の世界ランクみても名前ありませんね。チャーってのは昨年9月に空位のWBAインターナショナルヘビー級タイトル獲得してるようですが、一体WBA、スーパーにレギュラー・暫定のヘビー級とめちゃくちゃですね。
  
オラドニエル・ソリスって読むんですね。ありがとうございます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。