ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。



$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック



$ボクシング・メタボリック

大場さんのダイジェストを観てファンになり約30年あの時代感動をもう一度味合わせてくれるボクサーは今後現れるのだろうか。

出来ることなら昭和のボクシン黄金期を堪能したかった。来たれボクシング黄金期よ再び。頑張れ日本ボクシング界グー

強豪との対戦を避け先に進むボクサーより挫折を乗り越えて這い上がってきたボクサーを応援いたします。 ボクシングファンたるもの紳士であれ。












NEW !
テーマ:

暫定王者コンセプシオン“自信”の練習公開 河野の弱点を指摘

 

 ◇WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ 正規王者・河野公平≪12回戦≫同級1位ルイス・コンセプシオン(2016年8月31日 大田区総合体育館)

 WBA世界スーパーフライ級1位で暫定王者のルイス・コンセプシオン(30=パナマ)が都内で練習を公開。来日を熱望していたそうで「指名試合で亀田大毅と対戦のはずだったが、彼が私に金を払って試合がなくなった。今回は夢がかなった」と暴露した。

 世紀王者の河野公平(35=ワタナベ)は映像で分析済みとし「(かつて対戦した世界王者)エルナン・マルケスやクアドラスより弱い。終盤に足が止まり、ガードを下げる弱点がある」と指摘した。

 モスケラ・トレーナーはWBA世界スーパーフェザー級スーパー王者コラレス(パナマ)も指導しており、4月の来日時は内山高志(ワタナベ)をKOする番狂わせを演出。「試合の契約書にサインするのは勝てるからだ」と笑った。

コンセプシオン禁句の亀田は金を払って・・・っていっちゃいましたね。まあどうでもいい人なんですが。河野選手をなめてるのか、研究からくる自信か?いずれにしろいくら河野が後半勝負といっても強打をできるだけもらわないようにしないと、試合は早くおわっちゃいそうですね。
さああと4日なんですが、31日は台風大丈夫でしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
宮崎亮が世界戦で田口に勝てば仮面ライダーポーズ

 

 WBA世界ライトフライ級1位宮崎亮(28=井岡)が、2階級制覇で仮面ライダーになる!? 25日、同級王者田口良一(29)に挑む3年ぶりの世界戦へ向け、大阪市内で練習を公開した。幼少時から初代仮面ライダーのファンだった宮崎は、王座奪取に成功すれば「リング上で変身ポーズを取ります」と宣言した。

 「状態は100を上回ってる。無限大」という調子の良さが、宮崎を冗舌にさせた。「今回は僕がヒールみたいだけど、勝ってヒーローを証明したい」。ジム同僚のWBA世界フライ級王者井岡が所持する仮面ライダーV3のベルトとマントを持参する予定だ。

 試合会場は、田口の地元東京・大田区だが、宮崎は東京で4戦4勝3KOと負けなし。「相手の声援が大きいと余計燃える」と、アウェー決戦も苦にしない。懸案の減量も順調で、リミット(48・9キロ)まで残り2キロ。初防衛から4連続KOの日本記録を狙う田口へ「やってくれという感じ。返り討ちにしますよ」と宣戦布告した。【木村有三】



【BOX】山中、試合前最長10ラウンドスパー 来月16日V11戦

 

 WBC世界バンタム級王者・山中慎介(33)=帝拳=が25日、同級1位アンセルモ・モレノ(31)=パナマ=との11度目の防衛戦(9月16日・エディオンアリーナ大阪=報知新聞社後援)に向け、都内のジムで試合前最長となる10ラウンドのスパーリングを行った。

 鋭い左ストレートやボディーなどフィリピン人パートナーに強烈なパンチを浴びせ「疲れましたよ」としつつも「(スパーを始めた)最初の頃よりも動けるようになってきた」と手応え。ここから約5キロの本格的な減量に入る王者は「これから一つ一つが大事になってくる。集中して」と気合の入った表情で話した。

仮面ライダーですか、先日は浜松に仮面ライダー展を見に行ってきましたが、美術館ということで美術品扱いなんでしょうか?撮影出来るのは、平成ライダーの1部分の展示品だけでしたね。入口すぐの初代ライダーと、旧サイクロンは撮りたかったですが。宮崎選手の世代だと平成ライダーかと思いましたが。まあそれはさておき、試合後のポーズより試合内容でファンをみ亮して欲しいですが。実は宮崎選手と田口選手の世界戦を生でみるのは初めてです。(笑)

そして山中選手、こんかいは再戦という事もあり、どちらがより相手を研究してくるかでしょうか?前回は判定でしたが、終盤の2Rは具志堅対フローレス第1戦の12R、13Rを思いだしましたね。今回も接戦になるのか、山中圧勝かモレノ完封か?
完封といえばソフトバンク14.5ゲームひっくり返されて・・・かつての阪神のようになってきました。ここは是非息を吹き返して優勝してほしいですね。ユニホームの色合いが似てるんで、阪神の次に応援しとります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JBCが緊急理事会 健保金問題で調査委員会設置案など否決
スポニチアネックス 8月24日 7時2分配信
8
 日本ボクシングコミッション(JBC)は都内で緊急理事会を開き、健康管理見舞金(健保金)問題に関する調査委員会設置案などの議案を多数決により全て否決した。

 ボクサーが負傷した際の治療費としてJBCが徴収していた健保金については、日本プロボクシング協会などが使途不明瞭と主張。しかし、適正な運用を主張してきたJBCは「解決済み」として調査委の設置も認めなかった。

 混乱を招いたとされる浦谷信彰統括本部長の職務停止案や、JBCによる懲戒解雇が無効との判決が確定した安河内剛元事務局長の理事復帰案なども否決された。

適切な運用で何千万も減るんですね。告訴もしないんだから、あいても納得したって事ですよね(笑)ボクサー守ろうって気はこれっぽっちもないっすね。腐った組織ですね。判決も関係なし、どこかの独裁国家みたいだわ。発展なんかないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 ボクシングのWBA世界スーパーフライ級王者・河野公平(35=ワタナベ)が23日、東京都品川区のワタナベジムで4度目の防衛戦(31日、東京・大田区総合体育館)へ向けた練習を公開した。ラッキーカラーの緑一色で、胸に大きく「V4」と書かれたオリジナルTシャツを着用。スパーリングは行わず、シャドーボクシングとサンドバッグ打ちにとどめたが「コンディションが凄くいいので、あとは減量だけ。減量もあと3キロです」と話した。

 同級1位ルイス・コンセプシオン(30=パナマ)との対戦へ向け、自身より背の低い日本ランカーらを中心に約100ラウンドのスパーを消化。元WBA世界フライ級王者で34勝24KO4敗の強打者に対し「勝負は後半だと思う。前半は強打をしのいで、後半に手数とカウンター狙い。相手はパンチを強く振って来るので、足(を使うこと)を意識したい」と作戦の一端を明かした上で「打ち合うところは相打ち覚悟で全部出し切ります」と決意を口にした。

 14年3月に2度目の戴冠を果たして以来、昨年の亀田興毅戦などを経て4度目の防衛戦。「ここまでよく来られたなという思いがある」と振り返った。ジムの大黒柱だった前WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志が不在の今回の興行ではリーダー的な役割も求められるが、「自分で勝つしかない。負けたら終わりというつもりでいる」と話した。 


さあオリンピックも終わりボクシングマンスの始まりですね。16日まで5試合。大晦日ほどではないですが、楽しみですね。2番目の楽しみの河野対コンセプシオン、向こうも日本に向けて出発したようです。我慢比べになりそう、河野が作戦通り、前半強打に耐えられるか?後半勝負といってますが、前半最小限のダメージでおさえないとKOされてしまいますね。コンセプシオンのスタミナも勝負の分かれ目になるでしょうか?あと1週間と迫ってきました。勝てば世界に名が知れる、相手にとって不足なしですね。頑張れ河野
   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高山勝成が王者返り咲き 日本最多16度目の世界戦で

デイリースポーツ 8月20日(土)19時59分配信

 「ボクシング・WBO世界ミニマム級王座決定12回戦」(20日、三田市駒ヶ谷運動公園体育館)

 同級2位で前IBF世界同級王者・高山勝成(33)=仲里=は、左目上をカットしながら、同級1位の加納陸(18)=大成=を6回58秒、負傷判定3-0で退け、王者返り咲きを果たした。

 1回こそ左ストレートをもらうなどしたが、「思ったより出てこない」と加納の消極さにギアを上げた。2回は手数、出入りでポイントを奪った。

 3回、偶然のバッティングで自らの左目上をカット。しかし、流血戦となれば、酸いも甘いも知り尽くす33歳の独壇場だった。

 いつ試合が止められてもおかしくない程、傷は深い。ギアを上げた高山はスピードを増し、血しぶきを上げ、加納に襲いかかっていった。4、5回、右フックでぐらつかせ、弱らせていくと、ポイントを重ねた。

 6回、ドクターストップにロープをたたき悔しがったが、勝敗は明らか。「加納選手は弱っていたのが分かった。終盤にかけKOできた」と言い切った。

 具志堅用高、長谷川穂積を上回る日本最多16度目の世界戦。両まぶたのカットもあり、昨年は試合のたびに流血した。傷が治り切る前に指名試合となった昨年大みそかはスパーリングゼロでぶっつけ本番。本来の動きにはほど遠く、ホセ・アルグメド(27)=メキシコ=を相手に8回負傷判定で敗れ、王座を陥落した。

 8カ月ぶり、傷がふさがった再起戦は加納では役者が違った。日本初の4団体制覇王者は「正直まだまだ。18歳のこの時期、トップと戦えたことを財産として生かすも生かさないも彼次第」と、余裕の表情だった。

 世界戦9勝6敗1分け。負けても負けてもはい上がる雑草男は自らの国内最多記録を更新する4度目の世界王者返り咲き。日本選手最多となる6本目の世界ベルトも手にした。

 左目の傷は深い。再び長期離脱を余儀なくされるが、中出博啓トレーナーは「世界16戦、キャリア40戦、今まで戦ってきた証(あかし)」と胸を張った。

 名古屋市の私立菊華高に通う現役高校生は夏休み最大の宿題をクリアした。新学期の始まる9月1日には大量の宿題を渡される予定でつかの間の休みを満喫する。「かき氷とか甘い物を食べたい」と、あと11日、夏の思い出作りに胸を躍らせた。


かっての文成吉か?という位、負傷判定が多いですね。頭もぶつけられないのも、また技術と浜田さんが言ってましたね。そちらの技術も磨いて欲しいですね。最多の世界戦、王座獲得回数、ベルトの本数は増えてもファンには、負傷判定の高山の印象しか残りません。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。