ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。



$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック
$ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック $ボクシング・メタボリック



$ボクシング・メタボリック

大場さんのダイジェストを観てファンになり約30年あの時代感動をもう一度味合わせてくれるボクサーは今後現れるのだろうか。

出来ることなら昭和のボクシン黄金期を堪能したかった。来たれボクシング黄金期よ再び。頑張れ日本ボクシング界グー

強豪との対戦を避け先に進むボクサーより挫折を乗り越えて這い上がってきたボクサーを応援いたします。 ボクシングファンたるもの紳士であれ。












NEW !
テーマ:
尚弥 年末V4戦へ「ハングリーにいこう」ロマゴン視察で刺激
ミットにパンチを叩き込む井上尚弥(右)
井上真吾トレーナー(左)の持つミットにパンチを叩き込む井上尚弥
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(23=大橋)が27日、年末予定の4度目の防衛戦へ向け横浜市内でジムワークを再開した。今月4日のV3戦後に渡米し、ローマン・ゴンサレス(29=ニカラグア、帝拳)がWBC世界同級王座を獲得して4階級制覇を達成した試合を視察。刺激を受け、来年末の“ロマゴン”との統一戦をにらんで普段から体重を制限する減量方法に着手した。

 プロ転向後最も長い3週間の休養明けにもかかわらず、ミット打ちを行う井上尚の顔は引き締まっていた。ゴンサレスがクアドラスを破った一戦をリングサイドで観戦。ゴンサレスのプレスのかけ方、強打をかわすクアドラスの技術に目を見張ったが「一番はロマゴンのハングリー精神。絶対に負けないという気持ちを感じた」と明かした。

 「自分も私生活からハングリーにいこうと。家にいる時からボクシングのことを考えて」。帰国後すぐにロードワークを開始し、節制にも取り組み始めた。「ポッチャリしてないでしょ?(リミットから)5キロ以内に抑えているんで」。これまで普段の体重は60キロ前後で、スーパーフライ級のリミット52・1キロまで約8キロの減量を必要としていた。しかし、今後は57~58キロを維持し、練習後にリミットまで5キロを切る状態を続けるという。

 全ては「来年末になっても減量苦にならないように。大一番で実力が出せないのは嫌なんで」。ゴンサレスはクアドラスと再戦の可能性が高く、井上尚が挑むとすれば来年末が現実的。体の成長からバンタム級転向も視野に入れる中、食事量を減らし、炭水化物や外食を避けてウエートコントロールに努める覚悟だ。

 井上陣営が統一戦を希望していたWBA王者コンセプシオン(パナマ)は11月に英国での試合が決まり、V4戦の相手は未定だが、「まずはベストコンディションをつくること。12月は自分が納得いく試合がしたい」。ハングリーな王者は己を高めることに集中する。

年末のコンセプション戦はなくなってしまったんですね。残念来年ロマゴンとやるときには体はもっと大きくなってるでしょうから減量もきつくなってるんでしょうね。一方ロマゴンもSフライの体になっているのか?チャンピオンでいれるかも心配ですが。やるなら年末よGWか9月にアメリカでやってほしいですね、年末というのは日本のテレビ局の都合のように思えますが。それよりも今年末の試合の日程を早く発表してくれ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ボクシングシーンによりますと、12月17日三浦対サリド戦実現へGBPのエリックゴメス氏が交渉中だとか。しかし三浦選手11月に試合決まってませんでしたっけ?海外で敗れたとはいえその試合内容で本場のプロモーターの目に留まった三浦選手。この試合決まれば挑戦者決定戦みたいな意味合いもありそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
WBC/WBA世界ライト級統一戦の日本でいう調印式みたいな感じでしょうか?リナレスも気が付けば40戦以上もしてたんですね。辰吉対セーンの興行でデビューしたときが17歳でしたか。
イギリスが好景気なためチャンピオンのファイトマネーが高く日本に呼べない、みたいなことが先日の山中選手の会見で書かれてましたが。できれば日本でみたかったですね。
さて統一戦なんでこの試合の勝者はスーパーチャンピオンになってWBAはまた正規王座決定戦を行うんですよね。そして先日の日本での試合に引き続いてこの試合もリング誌のベルトがかけられるみたいですね。空位のリング誌ベルトってありましたが・・・リング誌のベルトってそもそもなんなの?権威ある雑誌のベルトでも最近はこういう感じで絡んでくるんですかね?ネットの普及で売り上げ落ちてるから?まあリング誌のベルトを持ってても???てのもありますが。ボクシングマガジンが創刊100年経ったら日本で行われる世界戦にこの試合には、ボクシングマガジンベルトがかけられます。なんてことにもあるかも。

まあリング外のことはさておき好試合を期待してます。リナレスがんばれ。

あとボクシングシーンにドネアが亀田興毅氏とスパーリングしたとありましたが、本当ですかね?写真もありませんでしたし、本人のブログにもでてませんし、スポーツ誌にもありませんし。プライベートのことは日本のスポーツ誌は載せてくれるんですがね。
引退して1年経つのですが、ドネアにはなにか意図があってのスパーなんでしょうか?

和毅さんのほうですか。シーンはKOKI KAMEDAとなっておりましたので。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイウェザー氏 マクレガー戦はご破算に「自分はもう戦わない」
スポニチアネックス 9月21日 10時1分配信
8
メイウェザー氏 マクレガー戦はご破算に「自分はもう戦わない」
フロイド・メイウェザー氏 (AP)拡大写真
 プロボクシングの元5階級制覇王者、フロイド・メイウェザー氏(39=米国)と総合格闘技のUFCフェザー級王者、コナー・マクレガー(28=アイルランド)との対戦がご破算になった。米国のスポーツ専門局ESPNが20日に報じた。

 メイウェザー氏はボクシングと格闘技の専門サイトのインタビュー動画の中で「努力を重ねてきたが、試合の実現にこぎつけることができなかった。我々は前に進まなければならない」とコメント。さらに、「格闘技とボクシング、2つの違う分野でトップに立つことは名誉なことだと思う。でも、自分はもう戦わない」と続け、その意思がないことを明かした。

 マクレガーは先月に「フロイドは現在、有料放送を行うショウタイムと掛け合って対戦に必要な1億ドル(約101億円)をかき集めている。金の準備ができれば、俺たちは戦うさ」と話していたが、どうやらそのあたりがうまくいかなかったようだ。

マクレガーって誰だと思いましたが他の格闘技の方だったんですね。戦わなくていいです。ボクサーはボクシングで強ければ。蹴り使えないし、ルールも違うんですから。メイウェザーやらなくて正解。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山中 次戦は来年1月?統一戦の実現は厳しい見通し
スポニチアネックス 9月18日 7時1分配信
 帝拳ジムの本田明彦会長は、山中慎介(33)の次戦について「来年1月にぐらいに考えている」と話した。

 山中が希望する統一戦は、WBO王者タパレス(フィリピン)が井上拓真(大橋)の挑戦を受けるほか、過去にも対戦交渉したIBF王者ハスキンス、WBA正規王者マクドネルはボクシングの好景気に沸く英国勢。「英国の2人は自分のところで興行をやれるから(海外へ)出てこない」と厳しいとの見通しを示した。

長谷川 現役続行は明言せずも山中との“タッグ再結成”に意欲
スポニチアネックス 9月18日 7時1分配信
29
 ボクシングのダブル世界戦で日本人4人目の3階級制覇を達成したWBC世界スーパーバンタム級王者・長谷川穂積(35=真正)と、歴代2位に並ぶ11度目の防衛に成功したWBC世界バンタム級王者・山中慎介(33=帝拳)が一夜明けた17日、大阪市内で会見した。

 5年5カ月ぶりに世界王者に復帰した長谷川は注目の去就について「ダメージもあるので、しばらくゆっくりする。やりたいと思ったらやる」と現役続行を明言しなかった。ただし、今回は山中と合同走り込みキャンプを行い、ともにKO勝ちしたとあって「また試合をすることがあれば一緒に練習させてもらえるとうれしい」と“タッグ再結成”には意欲十分。具志堅用高が持つ防衛13回の日本記録にあと2つと迫った山中へ「15度防衛とか、誰も破れない記録を目指してほしい。勝ち続けて、きれいなままボクシング人生を終えてほしい」とエールを送った。


 一方、指名挑戦者モレノ(パナマ)との再戦に7回TKO勝ちした山中は「最高。つらい思いをしてもこれがあるからボクシングはたまらない」と笑顔。長谷川に対しては「最後は打ち合ったけど、(相手の強打をかわしていた)9回までの戦い方をこれからもしてほしい」と体をいたわった。もっとも、自身の防衛記録には興味を示さず「それよりも違うベルトが欲しい」とIBF王者ハスキンス(英国)やWBAスーパー王者ウォーレン(米国)との統一戦を熱望した。

長谷川さん山中さんお疲れ様でした。みてるこっちも疲れました。来年1月予定って早いですね。統一戦も厳しいみたいですので、まずは14回めざして頑張って下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。