国内ヘビー級戦を来春実施 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。




 日本プロボクシング協会は28日、東京都内で理事会を開き、来春ヘビー級の国内トーナメントを行い、勝者を空位となっている日本ヘビー級王者と認めるよう日本ボクシングコミッション(JBC)に要請することを決めた。

 日本プロボクシング協会によると、トーナメントには5人ほどが出場予定で、対戦カードは近く発表される。日本ヘビー級王者が誕生すれば、片岡昇以来55年ぶりとなる。

 また、プロテストの受験可能年齢を従来の17歳から16歳に引き下げることをJBCに要請することも決定した。

さて京太郎効果か?ヘビー級王座が復活しそうですが、京太郎選手がやめたら自然消滅とか無いようにしっかり、一過性の物にしないで欲しいですね。始めなければ何も動きませんからね。いつか世界で戦えるヘビー級日本人ランカーへの第一歩となっては欲しいと思うのですが、やはり人材が・・気になる。

そして池原選手、ワンサイドの8R終了TKOで敗れてしまいました。老いても強い?ソーサ
五十嵐選手の名前が出てますが、果たして対戦となりますか?

ソーサの名前聞いたり見たりすると、その昔対戦相手に選んで、やめてしまって、ソーサが逃げたでしたけ?日程が合わないでしたけ?キャンセルした人思いだします。あの時は休養世界ランカーではなかったよな?記憶が曖昧だ・・・