ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて35年。世界戦国内現地観戦230試合、海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。
読者登録受け付けてません


テーマ:
 国内最短の7戦目で世界王座を獲得した世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級チャンピオンの井岡一翔(井岡)が28日、大阪市内で祝勝会を行い、関係者やファンなど約600人が集まった。東日本大震災の被災者支援の慈善イベントも兼ねており、この日の収益はすべて被災地へ寄付するという。

 叔父の井岡弘樹会長によると、初防衛戦は7月に日本国内で開催する方向で調整を進めている。井岡は「被災地の方を元気づけるような試合がしたい」と意気込みを語った。


入札に負けメキシコ開催かと思いましたがホシイモさんが日本開催でという事は書き込んでくださってましたが、日本開催で進めているとありますね。本日はダウンタウンDXに井岡選手出演しておりますね。正式発表待ちましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 日本プロボクシング協会は27日、都内で今年のチャンピオンカーニバル3賞を選考し、最優秀選手賞(MVP)が日本バンタム級王者・山中慎介(28=帝拳)に決まったことを発表した。山中は3月5日、東京・後楽園ホールで初防衛戦を行い、挑戦者で同級1位の岩佐亮佑(21=セレス)を激しい打ち合いの末、10回TKOで下していた。

 また技能賞は日本スーパーフライ級王者の佐藤洋太(27=協栄)、敢闘賞は日本ライト級王者の荒川仁人(29=八王子中屋)が選ばれた。

 なお、表彰式は5月19日に後楽園ホールで開催される「ボクシングの日 ファン感謝イベント」で行われる。

好試合が多かったチャンピオンカーニバルの中でもやはり山中対岩佐戦は最高でしたね。その勝者ですので文句なしのMVP受賞でしょう。黄金のバンタムが最近輝きを無くしてましたがやはりこの試合は輝きました。おめでとうございます。19日はチャリティーマッチを終えた方も表彰されるので今度は直に対戦要求していただきたい。(ご本人が来られればですが。)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
 1月の防衛戦で右拳を脱臼したWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(31=ワタナベ)が5月2日にジムワーク再開のための精密検査を受けることになった。

 所属ジムの渡辺均会長が明かした。内山は既に右手以外のトレーニングを行っているが、検査で問題がなければ右拳を使ってジムワークに取り組む。4度目の防衛戦について渡辺会長は「8月、9月、10月あたりでジェイソン・リッツオー戦」と8月にもWBA世界同級2位を相手に指名試合を行うことを示唆した。

早いもので試合から3ヶ月経ちますね。3月の山中対岩佐戦の時右拳に包帯巻いてましたが、それでも
嫌な顔しないでサインしておられましたからね。(いい人だな~と思いましたよ。断ってもファンも納得するでしょうに)さて次回の試合も夏から秋に掛けてにようですが、関東地方だと中々会場確保も難しいかもしれませんが、まずは怪我が完治してるといいですね。そういえばソリスはまだ暫定のままなのでしょうか?昨日のWOWOWは石田選手のところしか観てませんので、番組の中で何か言ってまいたか?
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
一翔に特別賞を授与…日本プロボクシング協会
 日本プロボクシング協会は24日、都内で理事会を開き、日本人選手最速のプロ7戦目で世界王座を奪取したWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔(井岡)に特別賞を授与することを決めた。表彰式は5月19日に東京・後楽園ホールで行う。また、WBC世界ユース王座(18歳以上23歳以下)に関し、今後は日本ランカーを挑戦資格とすることで容認する方針を固めた。


日本ランカーなら日本タイトルにと思うのですが、さまざまな理由で試合がまとまらない場合もあり或いは日本タイトルで敗れて再起戦で東洋やるケースも多々観られる昨今、容認となると日本チャンピン避けてWBCユースという新たな道も出てきますね。日本チャンピオンがWBCユースのチャンピオンに挑戦するのはいいんでしょうかね。今一このタイトルの日本における位置づけが良くわかりません。
認めろと盛んにアピールしてた力に折れてしまったのか?まあ私は好カードが観れればそれはそれで嬉しいのですが。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。