内山、4度目防衛戦は8月にも「リッツオー戦」 | ボクシング・メタボリック

ボクシング・メタボリック

ボクシングに魅せられて41年。阪神タイガースファン歴40年世界戦初生観戦は1983年西は熊本・福岡・沖縄とおそらく300試合は越えている。海外デラ・ホーヤとトリニダード戦を観に行っただけ。ニューヨークの殿堂はたった2回。現地速報や新聞情報貼り感想書いてます。

 1月の防衛戦で右拳を脱臼したWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(31=ワタナベ)が5月2日にジムワーク再開のための精密検査を受けることになった。

 所属ジムの渡辺均会長が明かした。内山は既に右手以外のトレーニングを行っているが、検査で問題がなければ右拳を使ってジムワークに取り組む。4度目の防衛戦について渡辺会長は「8月、9月、10月あたりでジェイソン・リッツオー戦」と8月にもWBA世界同級2位を相手に指名試合を行うことを示唆した。

早いもので試合から3ヶ月経ちますね。3月の山中対岩佐戦の時右拳に包帯巻いてましたが、それでも
嫌な顔しないでサインしておられましたからね。(いい人だな~と思いましたよ。断ってもファンも納得するでしょうに)さて次回の試合も夏から秋に掛けてにようですが、関東地方だと中々会場確保も難しいかもしれませんが、まずは怪我が完治してるといいですね。そういえばソリスはまだ暫定のままなのでしょうか?昨日のWOWOWは石田選手のところしか観てませんので、番組の中で何か言ってまいたか?