H27.8.19JRA競馬学校騎手課程1次試験 | 騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

JRA競馬学校の騎手課程受験、地方競馬教養センターの騎手課程受験合格に向けた騎手試験への騎手受験対策、乗馬クラブや乗馬スクールでは習えない専門的な騎手課程受験合宿なら


朝の体重測定!
ジョッキー合宿は、いつも
体重測定から1日が始まっていました!
1

しかし、朝の体重測定は
本日が最後です!
というか、
ジョッキー合宿も本日で終了!!

2

本日は、
JRA競馬学校騎手課程
1次試験の日!!!!!!!!!
これから会場の競馬学校へ向かいます!!
3

その前に・・・食堂へ言って挨拶!!
「食事を用意してくださって
ありがとうございました!!」
4

食堂からは、がんばれの気持ちをこめた
朝と昼のお弁当が・・・!
5

気持ちとお弁当を持って、いよいよ
出発です!!!!!!!!!!
6

いってきます!!!!!!!
7

しばらく車にゆられると・・・

ついに会場に着きました!!!!!
9

門をくぐればいよいよ
試験が始まります!!

0

今日を迎えるために
つらいことを
沢山乗り越えて着ました!!
11

本番で発揮できてこそ
ジョッキー!!!!!!!!!!!!!
自分の全力を発揮できるよう
がんばってきてね!!!!!
12


そして時は過ぎ・・・・

身体検査、
運動機能検査、
学科試験、
本人面接
を、終え・・・・・


みんな戻ってきました!!!!!
お疲れ様~~!!!!!!!!
はじける笑顔です!!!!!!!!!
8

別便で帰宅のリョウスケも、
ごらんの表情!!
みんな良くがんばりました!!!!!!!!!!
14

ひとまずは、無事終えられたことに
ほっとして、帰宅です!
13

ジョッキーズは、ここで、解散!
長い夏休み合宿も
そして、JRA競馬学校騎手課程試験も
よくがんばりました!!お疲れ様でしたキラキラ


そして、騎手生は
学校へ戻って着ました!

15

中にジョッキーズの
ユウキも混じってるけど、
細かいことは気にしないで
挨拶です!!!
6

今、JRA競馬学校騎手受験から
帰ってきました!!僕たちがいない間の
施設管理等、ありがとうございました!!
7

最後まで、きっちりとおこないます!

先生が、
「JRA受かったと思う人」
と、とっさにいうと・・・

「はいっっっ!!!!!!!!!!!」と、
勢い良く挙手!!!!!
8

すごい自信が伺えました!!!

あとは、結果を待つのみ・・・!!!!!!

しかし、将来の夢は
騎手になることですからね!!!

まだまだ、ジョッキーズ&騎手生の
鍛錬は終わりません!!!



競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


みんなの本気を伸ばします!

高校1年生から騎手を目指すならコチラ


東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院
学校のブログ