術後検診結果  | 気まま主婦の日記

気まま主婦の日記

ある日 突然 ガンの告知を受けた気まま主婦の騒動記です。

おはようございます。


昨日は 帰りついたのが 1時過ぎてた~。


1件だけ お買い物に寄ったからかな?


でも 15分くらいなんだけどなぁ。


おかげで 梅ちゃん先生が観れなかった。。。



今回は 採血してエコーでした。


エコーでは 特に問題がないとのこと


血液検査の結果では


一時は高かった サイログロブリン(腫瘍マーカー)が 下がったままで落ち着いてます。


TSH   0.42(正常値 0.50~5.00)

FT4   1.83(正常値 0.9~1.7)

サイログロブリン  3.9(正常値 1.4~78)


処方されたお薬  チラージンS 100mg  90日分


次回の検査は 9月1日 土曜日です。




お薬は 一生になるので 通院は続くとの説明

もうしばらくは 3ケ月ごとの通院とのことでした。


甲状腺がんは 他のガンと違って進行が遅く 生命の危険が少ないとのこと

進行が遅いため 10年後や20年後に再発することもあるので

エコーや採血などで検査は続けないとねぇ~って

どちらにせよ お薬を処方してもらわないといけないので

ずっと 通院が続くってことかな。



今回は 院長先生じゃなかったけど 丁寧に説明をしていただきました。


まだまだ 再発の危険にさらされてるのは事実ということで

ガンになると ずっと不安な生活が続くんだね