気まま主婦の甲状腺ガン騒動記

ある日 突然 ガンの告知を受けた気まま主婦の騒動記です。

自分がガンになることなんて想定外はてなマークでした。

ガンって身近であって まさか自分が・・・・。と思ってました。

携帯でガン告知を受けてからの記録です。

ガンって何が原因なのでしょうか? やっぱり ストレスはてなマーク


今は、優しいパパと 思いやりのある息子くんと パテシエの玉子の娘と楽しく過ごせることに感謝しています。


アメンバーですが、アメ記事の流失を防止するため まずはプチメで連絡をください。

基本的に ペタやコメントなどで長くお付き合いのあるかたのみ

承認をさせていただきますので、ご了承くださいm(_ _)m

基本的に アメンバーを増やすつもりはないです。

これまで 信用して仲良くさせていただいた方とのお付き合い優先です。




テーマ:
かき食うカキ祭りで  カキやイカやヒオウギ貝を
お腹いっぱい食べました。

今回は  秋の陣、また  来年には冬の陣が待ってます。



{CC6D77AC-FF43-4E5E-9FDE-BF11F73F1131}

{5B9B4FDF-27A4-499E-BA89-7F7B4C6B770C}


食べあとは  散策してウォーキング。

{073BDAA8-992C-4F4A-A2BF-05A099EB6625}

{BCBD9A90-C725-4624-93CC-46138981845F}

{57D587B7-9F85-49AB-AB54-6EF4E64B9B86}

{B5A49D01-F487-45AC-A8E6-43BF7392BF0B}


九十九島のクルージングもあるみたい。

{4FC02A5F-96CB-46AB-9940-A10ADBA9FE4A}

{6171E01C-1BF8-4A06-BBB4-9BBC100CA3E4}

{F9B6C85D-12FC-46C0-803C-1BC8CABD516D}

恵比寿神社にもお参り。


{135529D7-EF99-4F7A-B452-06F3FF2CABA7}

海きらら  九十九島水族館の場外の売店を見たり
パールリゾートを満喫出来ました。



リフレッシュできたので  また明日から がんばろう^ ^






雪蛍



AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は佐世保の   カキ食うかきまつり  秋の陣に来てます。

我が家の  毎年の秋の行事となってます。


{AFB883B8-D643-47A4-A693-790C343A0F98}

九十九島カキとカキ開けナイフとスミを買って
炭火で焼いて食べます。

ツアーで観光バスも来てました^ ^


すぐそばには  海キララの水族館もあったりして
カキを食べたあとも楽しめます。

のんびり散策して帰路に着こうと思います。




雪蛍



AD

テーマ:
お久しぶりです。

な〜んにもしてないのに  8月も終わろうとしてます。

来月からのお仕事  身体が動くのかと心配になりますガーン


今日は  ピタパンを習ってきました。

明日の朝食用です。

生地を分割したところ
1個85グラム

{7B929809-B388-47B1-BEC1-D84AB4CD52CE}


成形は とっても簡単ニコニコ
{C26FBC31-81D0-4521-B75F-4893E6811291}


二次発酵して15分    焼き上がり
{147B1315-5CB8-45E1-A1D3-110FBF65A782}


半分に切って  野菜やハムや玉子を挟んで出来上がり
粒マスタードやマヨネーズも入れてますおねがい
{872AC486-3ACF-4F66-8F9C-536F3C36A7A6}


けっこうボリュームありました。

明日の朝は パタパンサンド音譜


あと  キャラメルも習ってきました。

かなりの高カロリーのレシピだったけど
一人で食べるわけじゃないから大丈夫よ👌って
先生が話されてました。


{92AFFAB5-BA38-43E2-98AE-0160FC3F1C16}

口の中に入れると  とろけます。

帰ってから  速攻で冷蔵庫に入れました。

キャラメルは  ちょっとずつ食べることにします。

楽しかったパン作り。

また木曜日に行ってきますニコニコ









雪蛍




AD

テーマ:
おはようございますニコニコ

土曜日は高校の時の仲良し4人組で会ってきました。

年に一度は食事会してたのに  どのくらい集まってなかったのかなぁ?

個別には会ってたんだけど  なかなか集まれてなかったから  話が弾みすぎ

パスタのお店で集まりました。

{033F53B0-113B-4111-A5F1-95F151FFE1C5}

このあとの  シーザーサラダとオースンオムレツは  写真を撮り忘れて盛り上がりました。

{5FDBFEEB-1364-46EE-BD5C-70C76B5666C6}

パスタです。

かなりの量で食べ切れませんでした。

{300EFECA-A939-4DEC-8898-F2EB6B07193F}

こちらも  一切れがやっとで  みんなに食べてもらったかど  柔らかくて美味しかったです。

{F07ED4D7-9996-4A53-9895-EC9B144234D5}

最後にデザートとドリンク

ドリンクはアイスティ

19時集合で21時半過ぎにお会計して

そのあと  駐車場で30分くらい話をしても終わらず

また集まろうね。ってことで解散でした。

かれこれ30年以上のお付き合い。

そりゃあ3時間くらいじゃ足りないよね。

次は年末か年度末を約束したので楽しみですおねがい



そして  私は小学生同様の夏休みを満喫してます。

エアコンの部屋でゴロゴロしてるので  9月からが心配だけど40日の専業主婦を楽しみます。

毎日  暑い日が続いてますが  体調や水の事故に気をつけて過ごして下さいねウインク







雪蛍







テーマ:
今日は   チキングラタンパンを焼きました。

{5557A3D5-5928-4470-A21E-9F073776E5B3}

焼きたての試食が一番の楽しみです。

{7EAAD003-F9DC-416F-AB90-9E52FC34F6A2}

{6271D432-CCA8-4163-8E43-F24924434C87}

グラタンだけでも  とっても美味しいですニコニコ

たくさんパンも焼きたいけど  何だかバタバタしていて  なかなか思うように焼けてません。

あれこれ型も買ったりしたので使いたいんだけど。

テレビとお昼寝が忙しくてって言い訳できないですよね。

時間のやりくりしなきゃ  時間は生まれませんね。

明日は  午前中に整形外科です。

腰椎椎間板ヘルニアの手術から2年。

当時は足の一部も麻痺してて   手術してヘルニア部分は無くなったけど
傷ついた神経がなかなか修復出来なくて未だに病院通いで投薬受けてますえーん

やっぱり  お昼寝を減らして時間確保しよてへぺろ











雪蛍




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。