海。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

先週末は二日連続で海に行きました☆

一日目はひたすら蟹探し。
{269753DA-77DC-4F6A-8BCF-4315B125A560}


二日目は、、
二日目も違う砂浜で蟹探し(笑)
{D66D4332-1BB8-4F21-A7D6-DF73E231802B}

一日目の海岸は石をどけると蟹が隠れてるトコだから比較的沢山蟹を捕まえ易い場所で、二日目のトコは砂浜のあちこちにこんな穴が開いてて
{0D7F745D-B4AD-42C1-80BC-3617B2E48865}

ちょっと離れて観察してるとシュシュシュっと蟹が一つ一つの穴から出てくる場所。

でも近づくとシュッと穴に逃げるから、捕まえたいのに捕まえられない( ̄ー ̄)
大人の私の方が本気になって捕まえようと頑張りましたわ。

が、
結局出張中の主人からLINEで
「△ちゃん(娘)が焼けるからそろそろ引き上げてね」との命が下ったので諦めて帰りました(^^;)

私も子供二人も汗だくで砂まみれになった(笑)
けど楽しかったからまた行こうね〜と約束しました。

娘にサンダル購入。
親はシンプルな物希望だったのに娘チョイスに。

これのライラックのやつ。。

まぁ喜んでたのでヨシとしよう。。

今週末は息子の運動会。
徒競走、何位になるかな〜。