*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。


テーマ:
{19A5AD7B-DCCB-4BBA-BC9D-DA9397E86103}

週末、北九州に息子の誕生日のお祝い兼ねて一泊旅行に行って来ました^ ^

1日目はスペースワールド、2日目は博物館へ。
両方とも息子の大好きな場所だったので
「連れて来てくれてありがと(*^o^*)」と息子が嬉しそうだったから良かった♡

・・・計画も運転も頑張ってくれた主人に感謝^ ^

前回去年の5月に行った時はGWにも関わらず恐ろしいくらい閑散としてたのに、今回はすんごい混雑しててビックリでした。

スペースワール○、年末に閉園だけど
本当に閉まっちゃうのかなぁ。。
寂しいなぁ。

今週末は両家の親に貰った入学のお祝いの中からランドセル(机はまだ使わないだろうから買ってません)購入したんで、どんなランドセルか披露するためお礼の食事を料亭でします(*^o^*)

お刺身が美味しいお店なので楽しみだ〜♡
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

image

息子、お別れ遠足でした^^

さっき帰ってきてソッコーでお友達と公園に遊びに行ってしまった。

 

お弁当箱見たらちゃんと完食してました♡

ホント幼稚園通うようになってからは野菜でも何でも

パクパク食べてくれるようになったなぁ*

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は娘のクループ入院時や今回の私の病気騒動で

病院に通院してる間に娘を預かってもらったりといろいろ迷惑をかけた義母と一緒に

ランチに行ってきました^^

気ぃ遣いな人でなかなか首を縦に振ってくれなかったけど

喜んでくれて良かった♡

 

明日は主人と息子、久しぶりに二人でデートです^^

ドラえもん見に行くとか。いいねぇ^^

 

また娘に春から着れそうなモノちょこちょこ買いました*

 

人気のブルースワンの100。

楽天じゃー売り切れだったんで店舗で。

それでも100以上は売り切れのトコ多いですね。。

 

ぺプラムのフラワーはオークションでめっちゃ安く買えた( *´艸`)

 

母に上手くストレス発散するように言われたんで

私も明日は娘と一緒に自分の春物買いに行こうかなぁ。。

 

来週末は息子の誕生日。

ケーキは今年は気力が無いんで買う事にして

チョコプレートのみ作ろうと思います*

マリオのキャラクター達が良いって言ってたなぁ。。

どんなのにしよう。

 

そして1泊で旅行にも行ってきます^^

楽しんでくれるといいなぁ*

 

AD

テーマ:
マイ塩麹♡
{228BB414-A342-4E3E-ABDF-F2F392ED1026}

市販のは少量のクセにお値段も高いんで
作りました〜(*^^*)
クックパッドのを参考にしたけど
本当に簡単☆
麹と塩を混ぜて水をヒタヒタに入れ、
1日一回全体を混ぜるだけ。
二週間で完成しました。
  
で、今日試しに豚肉を漬け焼きしたら、、、


めちゃくちゃ美味しかった〜♡

主人にも息子にも好評でした。

大量に作ったので実家と義実家にも
あげようと思います^_^



AD

テーマ:
朝、息子の幼稚園用のリュックに
水筒を入れようと中を見たら、、


{66E2AB1A-AFE9-436B-AFAC-90F44F7A316A}
こんな手紙が( ̄∀ ̄)

隣のクラスの女の子がくれたそう。
「もー!勝手に見たら駄目でしょー!」と
息子に叱られました(^_^;)

ほーん、こんなん貰えるようになったのねぇ。。
成長〜。

でも息子には同じクラスに好きな子がいるんですけどね(^_^;)

母は嬉しくてソッコー主人にLINEで
この手紙の写真送りました(笑)

....................................................................


実はここ数日、癌かもとモヤモヤした日々を
送ってました(^_^;)
結果は違うようで安心しましたが、
念のためこれからも経過観察してく事に。

自分も病気を気にしなきゃいけない年齢に
なったのね〜としみじみしてます。

食事、早寝早起きなど生活習慣を見直す
良い機会になったかな。

そして最悪手術の必要があった時の事を考えてたので
なかなか(私の)決心がつかなかった
娘の断乳も決行。

もともと食べる子だからか
こっちが肩透かしくらうほどに
すんなり出来ました(^_^;)

さぁ、授乳期のゴールデンタイムも終わったんで
これからは私も食べたら食べただけ身につくから
太らないように気を付けねば。。



先週からずっと暗い気持ちで過ごしてたんで
明るくしようと娘用に服を購入。

{069A593E-9E46-421E-BCC5-4B7C995D8119}

は、派手かも(^_^;)

でもパッと見た瞬間可愛い〜と買ってしまいました汗

fafaはやっぱり冬物は全く目が行かないけど
春夏物は好きだなぁ♡


テーマ:
今頃SNOWにハマり中です(笑)
 
息子♡
image
ww
なにこの小動物系ww
 
もういっちょw↓
image
この写真、ホント加工無しなんじゃね?ってくらい
しっくりきてて息子と笑いが止まらなかったww
実際居そうよね。
ディズニーのカールじいさんの空飛ぶ家にもこんな顔の子出たよね(笑)
 
これが本物に近いかな。↓
image
メイクしたみたいに撮れるやつ。
 
息子が特にハマってていつも撮りまくってます。
 
ホント子供ってゲームでもアプリでも順応早いわ。。

テーマ:
遅れましたが
あけましておめでとうございます(*^^*)
もう1月も終わろうとしてる。。
早い。。

先週、娘がクループ症候群で入院してました^_^;

今はまだ咳が出ますが、横になって眠れるし
元気になってきたので退院しました。
{67969612-A9A5-47BB-92BA-8F8F1F6516C7}

入院中は点滴が大変やった^_^;


今時期息子は病院の決まりで病室には入れないため
私の両親に数日預かってもらい、
義母が病院から目と鼻の先に住んでいるので
私が用事がある時や義母宅でお風呂はいる間は
義母が病室に居て娘をみててくれました(*^^*)

ホント感謝やから今度お礼しないとなぁ。


最近、玄関用に雛飾り買いました💕
{DD9102A1-0BC1-4ED7-819F-CC8B41DD3E53}

ミッフィーのこけし(*^^*)
こけしなので木の温もりがあるし
ツルッとしてて可愛い❤️

小道具も一つ一つ好みの物を探したので
お気に入りです。

娘のクループは治ってきてますが
今度は私が風邪からの副鼻腔炎に罹ったので
明日は子供達を主人に任せてゆっくりさせて
もらお〜。






テーマ:
一昨日は子供と掃除を主人に任せて朝からずっと料理。

 

お陰で親たちが家に着く頃にはほぼ料理完了♡
image
作ったのは上の写真のフライドチキン、ローストビーフ、
デリ風豆サラダにアボカドツリー*
 
フライドチキンとローストビーフのレシピはこれ↓

Cpicon なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY

Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

 

フライドチキン、下味つけないのにしっかり味があって家族に好評でした^^

 

写真の他にフライドポテト、ピザ、お寿司、ケーキを購入。

去年の料理が超ショボくてズバッと言ってくる実母に「これは客をもてなす料理と

量やないやろwww」と切られたけど、今年は合格もらいましたw子供かww

 

我が家はクリスマスの朝起きると枕元にプレゼントが!・・・というんではなく

クリスマスイブで皆が集まってる最中にサンタから手紙が届いて

そこに場所のクイズが書いてあり、自分で探してプレゼントを見つけます。

文章の読む力がだいぶついてきたから今年はプレゼントを見つけるの

早かったなぁ。

 

子供のプレゼント♡

image

息子は3DS。

image

娘はブロック。

娘はメガネやリボンのパーツに興味津々。

 

一昨日はそのクリスマス会でバタバタしてたんで

昨日はゆっくりし、今日は大晦日に向けて掃除中です^^

 

いや、一年過ぎるのホント早いわぁ。。


テーマ:

息子のクリプレは準備万端でラッピング済みだけど

娘のはずっと何にするか迷ってました。

 

・・・おままごとキッチンも人形とかも

買ったり兄夫婦からもらったりで既にあるし(´・_・`)

 

で、「どうせまだ分かんない年齢だから買わないでもいっか~」とか

思ってたら、息子が「サンタさん、○ちゃん(妹)には何くれるのかなぁ^^」とか

言ってきてww

あ、やっぱり買わなきゃダメ?ってなり、慌てて再検索。

で、これにしました。↓

 

 

 

これ、支援センターに置いてあって、

息子が娘くらいの時にめっちゃ気に入ってたんです。

単調なただ組み立てるだけの遊びなんですが。

メガネかけたり蝶ネクタイさせたり出来て可愛いちゃー可愛い。

 

娘、今ちょうど積木など積み上げるのにハマってるので

気に入ってくれるといいけど。

 

 

で、

年末帰省する姪っ子にはこれ。↓

 

 

アンパンマンとうーたんを崇拝してますからね、姪っ子はw

喜ぶかな~*

 

 

今日は主人、息子、娘の3人は義実家にお泊り^^

今私一人で来週の両親達呼んでのクリスマス会のために

家を綺麗にすべく断捨離しまくってます。

今休憩中w

 

家の掃除はめちゃくちゃ面倒臭いけど、

今夜は娘に起こされず一人でゆっくり寝れるのね~♡と

思うと頑張れます(笑)

 

明日は明日で息子を義実家から車で拾って出掛ける予定があるので

今日中にやってしまわなきゃな。

 

では~*


テーマ:

12月中旬に入荷するからと予約購入したつもりだったニット。

いつ届くんだったっけな~とメールチェックしたら・・・

 

 

購入してませんでした_| ̄|○

まだいっかってパソ閉じたね、そういえば。

 

今見たら売り切れで、予約購入は1月下旬入荷になっとった。。

春までちょっとしか着れないやん。。

 

そんでもってポイント入ったら買おうと思ってたビジューニットが

さっき見たら売切れてた。。

 

踏んだり蹴ったりで悲しい(´;ω;`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この間のスーパーSALEで買ったモノ。

 


↑ブラウンミラージュとシアーヘーゼルを。

 


↑シャンパンブラウンを。

 

 

ブロックチェックがなかなか見ないかも~とポチしたストール。


ベージュを。

スーパーSALE中1500円だった♡

 

recaさんの↓このワンピース、楽チンでお気に入りなのでおススメ^^*

 

あとさっきポチったモノ。↓

 


fafaのブルマに合わせたくてクリームベージュを。

fafaって冬の服に合わせるの難しくない?

明るい配色のが多いからかな。。

 

私のスマホの調子が悪くて買い替えなきゃいけないので

これからしばらく買い物は控えよ。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無料券あったから息子と娘連れて

遊園地行ってきました♡

息子、羽根まで着けちゃってご満悦。

 

ベビーカー忘れた大馬鹿な母でしたが、

娘、よく歩いてくれました^^*

 

羽根は来年のハロウィンで娘に使うか。。 

 

今週末も無料券で息子と夢のあるトコへ行く予定♡

子供の頃、私も父に連れてってもらった場所。

なかなか見れないもんだから息子の反応が楽しみです^^

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。