新しい職業の誕生♪ マインドームコーチ | 未来は今ここから!

未来は今ここから!

未来から今を見て創造する

私は、新しい職業の資格試験の勉強中です。


それは、「マインドームコーチ」といいます。


コーチングを勉強されている方は


「コーチングと一緒じゃない?」


と思うでしょうが、これが全く違う!


だって、人間や存在そのものを理解したベースで


カウンセリング


コーチング


コンサルティング


コミュニケーション


この4つの能力を統合した人間力を身につけた職業でもあるんです。


人の心をスッキリさせて、自信を持たせ、気づき、感動、やる気を起こし


自分がまず感動できる存在になれるんです。


自分が感動できる存在であれば、感動の連鎖は自動的に起こります。


そもそも、この4つを統合するなんて


経験されている方ほど、イメージが難しいでしょうし


無理だろうと思いがちなのではないでしょうか。



自分と相手に分離がなく、相手の人生に本気で関わる


「生きる姿勢」が基本となる、新しい職業の誕生!



ということで、まずは、試験に合格するところからだ・・・