恒例の・・・ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・∀・)ノ


暑いです・・・orz


本当に秋なんでしょうかっていう位の暑い日が続いていますねショック!


屋外等暑い場所で何かする場合はしっかり水分補給をして熱中症にならないように気をつけないとですねビックリマーク




さて、本日は久し振りに卓球関係の記事を書こうと思います卓球


タイトルですが、ラバーの交換です(笑)


前回の交換が六月の初めだったので、そろそろ3ヶ月が経つので替え時です。


木とか卓球とか、色々-ラケット

大会が9月の中旬にあるので、今から注文しておいて大会の少し前に交換しようと思ってます。


フォア面の天弓3は硬度を上げて3ヶ月やってきたのですが、やや硬い感じがあるものの何とか使えていますε=(。・д・。)


重さは上がっているはずですが、たいした変化ではないのでこちらも違和感無くやれています。


ただ、やっぱり前に使っていたスポンジ硬度35度の方が融通が利く気はしますね目


中々手に入らないので37度で頑張りますが(^▽^;)


剥がしたラバーはスペアに貼っておくつもりですにひひ


後はしっかりと練習して試合に備えます(→o←)ゞ


木とか卓球とか、色々-紫悦

実はサブでこっちも検討中だったりします。


ブロックが安定するので、ダブルスはこっちでも良さそうです。


まだ期間があるのでじっくり見極めようと思いますグッド!



おまけで写真をアップしますカメラ


木とか卓球とか、色々-ハナムグリ食前

庭の明日葉の花が大分開いてきて色んな虫がやってくるようになりました目


これはハナムグリ君ですにひひ


この個体は緑色ですが、たまに赤茶色っぽい体色の個体もいます。


木とか卓球とか、色々-ハナムグリ食後

顔を花粉まみれにして食事をしていました( ´艸`)


ちなみに、ハナムグリの幼虫は背面歩行をしますΣ(゚д゚;)


あまりに好みが分かれそうなので動画は貼りませんが、YouTubeにあるので興味のある方は見てみてはいかがでしょうか(。・ω・)ノ゙


すごい気持ち悪いです(笑)


木とか卓球とか、色々-ワンコ

そして今朝のワンコですしっぽフリフリ


庭を歩き回って疲れたのでおねむですぐぅぐぅ


昨日の事があったのでしっかりと監視していました。




それでは、まだまだ暑いですがあと少し頑張りましょう(^O^)/


ペタしてね    読者登録してね