昨日の続き ~着色~ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ


今日も相変わらずの一日でしたねあせる


もう暑いって言わなくてもこれで伝わる気がします(笑)


木とか卓球とか、色々-青空とブドウ

本日もきれいな青空が広がっていましたにひひ


ただ、真夏のような青空ではなく、秋っぽい、濃い青の青空になってきた気がします目


今日は朝からちょっとした事件があって肝を冷やしました(-""-;)


結果として無事に解決したものの、一歩間違えれば大変なことになっていました。


そのおかげで朝からグッタリでした(*´Д`)=з




さて、話は変わりまして本日は昨日のブランクの続きを載せようと思いますにひひ


ベースのコーティングが終わったのでいよいよ着色に入っていきます。


着色についてはこちらの記事 でも色の順番を載せていますので、合わせて読んでいただけたらと思います(。・ω・)ノ゙


今回は着色をする前の作業について書いてみようと思います。


木とか卓球とか、色々-着色へ

まず、コートが終わったブランク(上の二つ)の表面をサンディングして細かい凹凸を均します。


ヤスリで表面に小さな傷を付ける事で塗料の乗りも良くなります。


木とか卓球とか、色々-マステ

次にマスキングテープで着色したくない部分にマスキングを施します目


こんな感じで本体のラインを書いておくと模様のイメージもしやすいと思います(・ω・)b


木とか卓球とか、色々-マスキング

切り取ったマスキングテープを隙間が出来ないようにしっかりと貼り付けます。


木とか卓球とか、色々-下地ホワイト

そしたらいよいよ着色に入っていきますニコニコ


着色が完了したら、クリアーで色が流れないように色留めをして仕上げのコート→完成となります(。・ω・)ノ゙


着色は無事に上手くいったので、後は前回と同じ失敗を繰り返さないよう、色流れに気をつけて仕上げようと思います(`・ω・´)ゞ




それでは、今日も一日お疲れ様でした(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね