ルアー出来ました(。・ω・)ノ゙ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・ω・)ノ


今日も残暑が厳しかった埼玉です晴れ


ようやく日も傾いて暑さも和らいできて少しホッとしていますε=(。・д・。)


近くの雑木林から響いてくるヒグラシの鳴き声が物悲しい感じがします。


力尽きて☆になっているセミを見かけることも増えてきました(´・ω・`)




さて、本日は作り直したルアーが完成したのでアップしようと思いますにひひ


木とか卓球とか、色々-横から

このブランクが・・・


木とか卓球とか、色々-別角度

こうなりました(。・ω・)ノ゙


シンキング(沈む)タイプのトゥイッチングベイトです。


本体は軟らかくて加工のしやすいバルサで作ってありますにひひ


カラーはパールホワイトベースで背中にクリアイエローを吹きました。


膨張色なので濁った水でもはっきりと見えるはずです(・ω・)b


せっかく木で作ったので、下地のホワイトを吹き付けたときにボディーの側部にマスキングテープを貼っておき、木肌が見える部分を残しておきました目


上からパールとクリアイエローを吹いていますが、はっきりと木目が見て取れます。

木とか卓球とか、色々-lure

こっちの方が分かりやすいかもですにひひ


沈み方の確認はしたのですが、まだアクションの確認はしていないのでどこまでやれるのか未知数です(@_@)


上手く泳いでくれると良いのですが(。-人-。)


近いうちに釣りに行って池で試そうと思っています。


塗装についてですが、仕上げのコーティングでポカをして目の周りが変な風になってしまいました(ノ_-。)


これでは納得がいかないので、現在もう一個作っていますビックリマーク


現在ベースのコーティングの最中ですので、出来上がったら載せようと思いますにひひ




それでは、今日も一日お疲れ様でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタしてね    読者登録してね