人様の「ブロ友のお宅訪問」などの交流記事で

その日の様子の「写真を撮り忘れてました・・・!」ってのがあったりすると、

「えーー!なんでっ!見たかったのに!」とか

心の中で突っ込んでいたりしたけれど・・・

 

{A0AFF8AD-0362-467A-BEEE-8E4465035D17}
Photo by まめるさん
りゅう「きみはだあれ??お

 

いや、ほんとに忘れるものなんですね汗

ブログ「にこにこ☆こまめ」まめるさん

我が家に遊びに来てくださいました音符

 

カメラ、しっかり用意していたのにアタフタしてたのと話に夢中なのとでスッポリ抜けていました汗

なのでまめるさんが撮った写真いただきましたあせる

 

{EE4184C7-9BBB-457F-A33C-49DA158484AE}
Photo by まめるさん

普段全く来客のない家なので、
みんながどう反応するか楽しみでもあり不安でもあり。
 
マメっこたちは最初のカゴ越しの
はじめましてこそちょっと大人しくなりましたが、
放鳥したらだいたい普段通り汗1
(それでも普段よりはちょっと大人しかったけど)

 

人見知りのあいちゃんは・・・

 

まめるさんを見た瞬間、頭が混乱したようで

プチパニックになり、ケージの中でワタワタし出し・・・

 

なぜかゴハンを食べ始める滝汗ナゼ?
 

ワタワタ右往左往→ペレットもぐもぐ→バタバタ右往左往→ペレットもぐもぐ


かなり思考の混乱が汗

 

 

りゅう君、ちとせ、虎太郎の三角関係(でもほぼ勝負はついてる)

も見てもらいました(笑)
 

 

りゅう「うりちゃんお客様に普通に馴染んでたよねー」

 

鳥は嫌いだけど人間は好きなうりちゃん。

よくまめるさんの頭に止まっていて、

ウンチしないか内心ヒヤヒヤ(笑)
 

うり「アンタなんか水色女とイチャイチャしてただけじゃない!むかっ

りゅう「えー?!ちゃんとおもてなししたよ?!」

 

りゅう君が意外と、ちょっとだけ人見知りだということも判明ほけー

 

{1CCE386B-F202-46B3-B616-3B1FCBC4791A}

Photo by まめるさん

 

ほく「なぜかこのひと怖くない・・・」

で、これまた意外だったのがほくさんで、

 

 

 

来客があると大概慌てて押し入れに逃げ込み幻の猫と化すんだけど、

多分まめるさんの醸し出す空気感でしょう。

ちょくちょくリビングに顔を出してはこっそり様子を伺っていました笑

(とは言っても基本人見知りだから不愛想なんだけど、

でも今までの来客で一番フレンドリーだった!)
 

まめるさんには

遠くから新幹線に乗って来ていただいた上に、

猫と鳥が一緒にモチーフになった素敵クロスやいろいろお土産頂いて

さらに・・・

 

りゅう「見て見て~爆  笑こんな可愛いの描いてくれた!!」

 

なんと、ほくねこバスにみんなが乗ってる(しかも行先が私*>∀<*

こんな感動的な絵も描いてくださいました・・・!!!

私の妄想が目の前に・・・!(///∇//)

 

帰りの関係で短い時間でしたが、

とーーっても楽しい、楽しすぎる時間を過ごさせてもらいました。

ありがとう(*´艸`*)


りゅう「ボクたちのおもてなしはまあまあだったけど、飼い主のはグダグダだったよねww」


シーーーーッ!!( ̄Д ̄;;ソレハダマットイテ

 

おひとつ押していただけたら励みになりますロシアンブルー